獅子座 12/12~12/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

獅子座 12/12~12/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-12-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月12日は牡牛座で満月、ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で俊敏、様々なことにアンテナを張り巡らせ探求していく、新たなことを発見し、伝えていく道先案内人のような役目を持ったナクシャトラ、牡牛座から双子座にまたがるため、日常生活における様々な知恵や経験、感性を的確にとらえ、人々に伝え広めていくというようなジャーナリスティックな視点を持ちます。

12日は牡牛座で満月、獅子座のあなたにとっては仕事をあらわすハウス、仕事での一定の成果が感じられる時であり、さらにブラッシュアップしていくために手を加えていく、改善策を講じるなどして行くといっそう大きな成果へと繋がっていきそう。

火星は努力をもたらすハウスにあり、粘り強く頑張っていくことが出来る時期であり、一仕事やり遂げることが出来そう。さらに太陽が17日に射手座に入り獅子座のあなたをバックアップしてくれます、今期はあなたがリーダーシップを発揮してアイディアを出したり、プレゼンを引き受けたりしていくと仕事がどんどん進展していきそう。後輩や上司からの信頼も厚く、あなたの評価も上々です。

恋愛に関しては、連絡の行き違いや誤りなどに要注意。お互いに勘違いしていて待ち合わせにあらわれない、場所を間違えるなど。何かあったら自分から早急に連絡を取ってみよう。フリーのあなたは高根の花と思っていた人にも目を向けてみて、脈があるかもしれません。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、好奇心や探求心、伝達力をあらわすナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する