牡牛座 12/12~12/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡牛座 12/12~12/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-12-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月12日は牡牛座で満月、ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で俊敏、様々なことにアンテナを張り巡らせ探求していく、新たなことを発見し、伝えていく道先案内人のような役目を持ったナクシャトラ、牡牛座から双子座にまたがるため、日常生活における様々な知恵や経験、感性を的確にとらえ、人々に伝え広めていくというようなジャーナリスティックな視点を持ちます。

12日の満月は牡牛座、あなたのサインで起きる満月です、あなた自身へと注目が集まる時ですので、自分自身について深く掘り下げて考えてみましょう。他人の意見を聞いてみるのもいいし、他の人がやっていることを取り入れてみるのもいいでしょう。

金星は引き続き射手座を運行中、白か黒か、イエスかノーかなどはっきりさせることが難しい案件に直面するかもしれません。ただ、金星が山羊座に抜ける16日以降は、こういった状況も改善されていくでしょう。仕事面では忙しくなってきそう、年末にかけてタイトな締め切りに追われたり、人がやらかしたことの尻ぬぐいをさせられたりなど大変なことに巻き込まれがち、時には「私には無理です」と断ることも必要かもしれません。

恋愛に関しては、なんとなく視界が曇っているように感じていた方もいらっしゃるのでは?16日に金星が山羊座へ移動しますので、色々なものが明らかになってきて、視野が開けてくるでしょう。フリーのあなたには運命的な出会いが訪れる予感があります。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、好奇心や探求心、伝達力をあらわすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する