天秤座 9/14~9/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

天秤座 9/14~9/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-09-14

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9 月14 日は水瓶座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はプールヴァ・バードラバダ(※2)、シンボルは剣、破壊神であるルドラと関わり、残酷さと激しい気性を持つ、緊張感が漂うナクシャトラ。哲学的であり鋭い批判精神を持ち、神秘的であり同時に神経質な面も有する。自立心や社会への関心が高く、かつ未来に向かう理想や信念といった情熱的な面も併せ持っています。

天秤座支配星の金星、水星は乙女座を運行中、獅子座を運行中の太陽は、9月18日に乙女座へ移動します。天秤座のあなたにとって乙女座は12室、隠れたハウスです。この時期は現状維持がベスト、体力温存を心掛けていきましょう。今後に向けて考えを巡らせてみたり、誰かに相談するにはいい時期、カンも冴える時なので良いひらめきが出てきそう。

14日の満月は天秤座のあなたにとって5室、コンサートなどに行くのも良さそうだけど、満月の瞑想会などに参加してみるのも良さそう、インスピレーションが高まる予感。

恋愛に関しては、あまり積極的に行きたい気持ちにはなりにくい時、交際中のあなたはゆったりと落ち着いた場所でのデートがおススメ。フリーのあなたはあまり人と深く関わりたいという気持ちになりにくい時、一人の時間のほうが気楽かも。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァ・バードラバダ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、激しい気性、鋭い批判精神を持つナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する