アスリート管理栄養士が考案|冷えや疲れを和らげるアレンジ「スープ」レシピ4つ

Megumi Takei

アスリート管理栄養士が考案|冷えや疲れを和らげるアレンジ「スープ」レシピ4つ

1.昨日の疲れを感じる朝は...「ちゃんぽん麻婆」

適度な塩分と脂肪分の豚骨系スープが、交感神経を刺激し活力がUP。のりを添えれば脂肪分は体外に排出され、うま味も濃厚になります。バランスを考えて、タンパク質は植物性の豆腐をカットしてIN。紅しょうがを加えれば、さらに体が温まり、酢効果で疲労も回復。

ちゃんぽん麻婆
Photo by Megumi Takei

使ったのは...

・「1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ」

1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ
セブン-イレブン「1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ」(一部地域によって、商品名が異なります)

・のり
・豆腐
・紅しょうが

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

Photos by Megumi Takei
Food coordination by Ayako Maki
Text by Mami Moroi
Sponsored by セブン-イレブン ジャパン

All photosこの記事の写真一覧

ちゃんぽん麻婆
1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ
チーズダッカルビ風キムチ鍋
1/2日分の野菜!旨辛キムチ鍋
めかぶ
うどん茶わん蒸し風
1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋
和風サバみそスープ
12品目具材の和風生姜スープ
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