【マヤ暦】6月27日から7月9日は黄色い太陽の13日間|何を意識して過ごすべき?
マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします
6月27日から7月9日は「黄色い太陽の13日間」
こんにちは。
マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。
6月27日から7月9日は「黄色い太陽の13日間」です。黄色い太陽には「太陽の力」「円熟」「円満」「感謝」などのキーワードがあります。
感謝の気持ちを忘れずお天道様のような存在でいることを意識しましょう!
幸せだから感謝するのではない、感謝しているから幸せなのだ。という言葉のように感謝なくして幸せの近道はありません。何かをしてもらったから、何かを得たから感謝するのではなく、今この時代を生かされてるのとが感謝で溢れてますよね!また、あなたが周りに光を照らすつもりで過ごしてください。主人公であることを忘れず周りへ公平に接することでさらにエネルギーも高まります。
この13日は、太陽の光をしっかり浴びて、過ごすことをおすすめします。
周囲を明るく照らしお陰様の精神で過ごし、たくさんのパワーを循環させましょうね!
「黄色い太陽の13日間」におすすめの食べ物は夏野菜です。特にトマトとキュウリは定番野菜!店頭にもたくさん出回ってます。
ビタミンCにカリウム、食物繊維などが豊富です。急に暑くなって身体にだるさを感じてるのではないでしょうか?そんな時は内から冷やす陰の食材を食してくださいね。ただ冷えすぎても困るので食べ過ぎは注意ですよ!
キュウリ丸ごと1本をごま塩につけながら食べると美味しいです。
自然の恩恵を受け太陽の光をたくさん浴びた夏野菜を食べてエネルギッシュにすごしましょう!
AUTHOR
伊藤絵理奈
マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く