一人ひとりに潜む複雑な個性美を輝かせるコスメ|ホールジーの「about-face beauty」

about-face

一人ひとりに潜む複雑な個性美を輝かせるコスメ|ホールジーの「about-face beauty」

横山正美
横山正美
2022-01-07

世界のトップアーティストとして様々なヒットを生む一方、複雑なセクシュアリティを公表し、LGBTQアイコンとしても強い存在感を放つホールジーが、満を持してビューティブランドをローンチ。早速チェックしてみよう!

「私がこれまでずっとコンサートやレッドカーペット、そして雑誌のカバーやミュージックビデオなどの撮影で全て自分でメイクをしてきたことを、おそらくほとんどの人は知っていると思います。その理由は、ただメイクアップが大好きだから。私にとってメイクアップとは、完璧に見せることではなく、自分自身をクールな存在に感じるためのもの。今回素晴らしいチームとともに吟味を重ねてきた私のブランドがついに完成しました。ヴィーガン、クルエルティフリーであることはもちろん、私のDNAが細部まで息づいています。ぜひ体験してみてください」。

ホールジー
ホールジー photo by Getty Images

2021年1月に自身のビューティブランド「about-face」をローンチした際、米「ALLURE」誌にこう語ったホールジー。現在一児の母である彼女は、そのセクシュアリティを“スーパーフルイド”であるとずっと公言し、性のダイバーシティに対しオープンな存在としても注目を集めてきた。そんな彼女にとって、メイクアップはまさに自己表現になくてはならない“ツール”だという。

「多様性に満ち溢れたアーティスティックなコミュニティにインスパイアされたこのブランドは、彼らのために心を込めて作ったものです。私たち一人ひとりが様々な顔を持っています。人間とは複雑で奇妙な存在ですが、だからこそ美しいのです」。

と語るその製品ラインナップはまさに自由で遊び心に満ち溢れた楽しいアイテムが勢揃いだ。早速個性美を存分に引き出してくれるホールジーのアイディアと感性を詰め込んだアイテムたちを紹介しよう。

ホールジー
アイホール全体をキャンバスに見立ててペイントするアイカラー。マットタイプで伸びが良く、軽やかなつけ心地でヨレないから、思い通りのアイメイクに。
Matte Fluid Eye Paint $24
ホールジー
リップペンシルとリップスティックのデュオ。滑らかなテクスチャーで理想の“フルリップ”を簡単に作ることができる。
Lip Duos $39
ホールジー
ホールジーにかかれば、アイブロウカラーも、遊び心の効いたポップなアイテムに。ロングラスティング処方で眉をしっかりホールドしてくれる。
Limited Edition Fractal Glitter Brow $21
ホールジー
グリップのところが少し折れ曲がったユニークな形状のブラシ。それがかえって持ちやすいのは、ホールジー自らが長年メイクをしてきた経験が物語っている。
Fractal 2-Piece Brush Set $27

 

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」やデジタルメディア「VOGUE CHANGE」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ホールジー
ホールジー
ホールジー
ホールジー
ホールジー
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する