魚座 3/13~3/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

魚座 3/13~3/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-03-13

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

3月13日は水瓶座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプールヴァバードラバダ(※2)、シンボルは剣、破壊神であるルドラが支配する、情熱的で独立心旺盛なナクシャトラです。未来への理想や希望を持ち、信念に基づいて独自の道を突き進んでいくような勢いがあります。同時に激しい批判精神や嫉妬心を隠し持っています。この新月は水星、金星という内惑星が関わり、風のサインである水瓶座らしい軽やかさが際立つ新月図、春風とともに新たな境地へと運ばれていきそうな兆しが感じられます。

13日の新月は魚座のあなたにとってはインスピレーションや精神世界をあらわすハウスであり、隠れたハウスで起こります。ひっそりと自分の気持ちに向き合い、過去を振り返ってみましょう。振り返るとともに、今年の目標設定をしてみたり、反省点を踏まえてどう改善していくか、活かしていくかということを考えてみましょう。

新月の翌日14日には太陽が魚座に入室しますので、あなたが取り組むべきこと、課題や楽しみなど様々なことが始動し始めるでしょう。仕事に関しても追い風が吹いてきそうですので、プライベートのことや事務処理的なことは早めに終わらせておきましょう。

恋愛に関しては、あまり進展が期待できない時です。恋愛というよりは友人との関わりのようなコミュニケーションになりがち。交際中のあなたは相手との時間を充実させるよう心掛けていきましょう、楽しめる場所、美味しい食事、落ち着いた空間などなど。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァバードラバダ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、アグレッシブであると同時に秘めたる情熱を持つナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

魚座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する