割れやすい、薄い…爪のトラブルを解決して、美しい手足でヨガに集中!「ナーバ」で簡単自爪ケア

割れやすい、薄い…爪のトラブルを解決して、美しい手足でヨガに集中!「ナーバ」で簡単自爪ケア

ヨギにとって実は、重要なパーツといえるのが手足の爪。普段から美爪を心掛けているという「自爪派」と「ジェルネイル派」の人気ヨガインストラクターに、そのケア法を伺いました!

ヨギの必需品!爪美容液で健康な爪に

ヨガ中、マットに手をついたとき、前屈したとき、意外と自分の視界に入る手足の爪。ささくれや割れ爪、硬い変色爪など、爪にトラブルがあるとつい気になり、ポーズに集中できないもの。そんな爪の悩みを解決してくれるのが、スウェーデン発の爪専用美容液「ナーバ」です。独自成分1.5ペンタンジオール※1により爪を保護し、健やかにキープ。手洗いやアルコール消毒などで乾燥しがちなこの時季、ナーバでツヤのある、自信の持てる爪に!

22
スウェーデン発の爪用美容液。無香料、防腐剤不使用。15g メーカー希望小売価格¥3,960。※1保湿成分
ナーバは、アルフレッサヘルスケアの専売商品です。

こんな爪の悩みに!

☑ 割れやすく薄い爪 

☑ 水仕事や手洗いによる乾燥爪

☑ 厚く硬くなった足の変色爪

☑ 加齢による縦筋やデコボコ爪

☑ 研磨によるダメージ爪

私たちも愛用しています!

aa
左:HANAEさん 右:セーリィー・クリスティーナ美怜さん

爪は健康のバロメーター。爪ケアの自分時間も大切に 

aa
自爪派のヨガインストラクターHANAEさんは、寝る前にナーバでケア!

「爪がガタガタしたり長すぎたりしないよう、清潔感のある自爪を心掛けています。指先はポーズのドリシティ(視点)にもなるので美しい爪だと気分も上がります。寝る前にナーバでケアしていますが、ささくれができにくくなり、乾燥が激しい今も強くなってきたと実感!」(HANAEさん)

aa
「指先はヨガポーズのドリシティにもなるので、美爪をキープ」とHANAEさん

美爪の意識が高まるとインストラクションも快適に

aa
ジェルネイル派のヨガインストラクター、セーリィー・クリスティーナ美怜さん

「もともと薄いため、二枚爪になりやすいタイプ。定期的にジェルネイルをしてケアしています。オイルなどもまめに使っていましたが、ナーバを使ってからは、爪まわりがツヤツヤと滑らかになってきました。ツヤが出ると爪全体が明るく見えますね。パッケージも可愛いのでポーチに入れて持ち歩いています!」(セーリィー・クリスティーナ美怜さん)

aa
「ポーチに入る大きさだから、持ち歩きもOK!」とセーリィーさん

「ナーバ」なら、手洗いしても消毒しても潤いをキープ!

独自成分1.5-ペンタンジオール※1は、爪に塗布後素早く爪内部に浸透するので、手洗いしても消毒しても大丈夫。さらにニガヨモギエキス※2配合で爪に潤いを与えます。抗菌作用があり、グリーンネイルになってしまった爪にも有効。

aa
※1・2 保湿成分 ※2アルテミシアプロタヌム花/葉/茎エキス

HOW TO USE nåva

①手洗いをし、清潔な乾いた状態の爪に米粒大のジェルを塗布。

②甘皮や爪全体、爪のまわりまでしっかりすり込み、浸透するまで1~2分そのままに。そのあと必要なら拭き取りを。

aa
成分が浸透するまで1~2分、そのままにしておくのがポイント!

爪の乾燥によるトラブルや、ネイルポリッシュ、ジェルネイルを続けている方にもおすすめ。毎日、1日2回をまずは2週間試してみて。

問い合わせ先:アルフレッサヘルスケア 

text by ヨガジャーナル編集部

All photosこの記事の写真一覧

22
aa
aa
aa
aa
aa
aa
aa
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する