【動画で着心地を解説】UNIQLOでヨガコーデ!全身3アイテムで6000円!?

八田幸子

【動画で着心地を解説】UNIQLOでヨガコーデ!全身3アイテムで6000円!?

八田幸子
八田幸子
2020-10-31

ユニクロのスポーツウェアが優秀!たったの3点6000円ほどで、全身ヨガコーディネートできちゃいました。伸縮性と速乾性を兼ね備えた注目のイチオシアイテムとは...?あなたもプチプラで快適なヨガライフを始めちゃいましょう♪

 ユニクロのスポーツウェアが優秀!たったの3点6000円、着心地は?

ヨガウェアを選ぶポイント

伸縮性
ヨガでは、太陽礼拝のように全身を大きく動かして流れるように行うシーケンスもあるため、伸縮性に優れたものが適しています。

速乾性
汗をかいてもベタっと肌につかず、すぐにさらりと乾くドライ生地なら、常温だけでなくホットヨガも快適に行いやすくなります。不快感が大幅に低減されるので、よりリラックスして気持ちよくヨガを楽しめます。

プチプラでヨガウェアを買うなら

かわいいヨガアイテムは、あいにくお値段があまりかわいくない...なんてことはよくある話。けれど、ユニクロのスポーツウェアなら、3点で6000円程度でヨガの全身コーディネートが完成しちゃいます!特にオリジナル素材であるAIRism(エアリズム)は伸縮性と速乾性を兼ね備えていて、キャミソール・タンクトップ・レギンス・パンツなど幅広く展開しているので、エアリズムで一式揃えることも可能です!

試着はしてから買った方がいい!

特にレギンスに関してですが、タイト具合の好みが人によって異なるため、試着して購入することをオススメします。私は普段パンツはMですが、試着してみて緩く感じました。レギンスはぴったりめが好きなので、試着してSを選びました。ヨガウェアは好みにあったフィット感がとても大切!快適なヨガライフのために、本当に自分に合うサイズか試着は欠かせません。

ライター/八田幸子
日本ボイスヨガ協会(voiceyoga.jp)代表。「声で心を整える」ナレーター・元スポーツキャスター。20歳で単身渡印し、ヨガ発祥地のリシケシで講師資格取得。高名なヨガマスターであるYogrishi Vishvketuに師事、インドの伝統的なヨガを解剖学と合わせて学ぶ。 スポーツキャスター時代に声枯れに悩んだ経験から、独自に「ボイスヨガ (声ヨガ) 」プログラムを開発。声ヨガ指導者養成講座主宰、イベント出演、ヨガ監修、記事寄稿など幅広く活動中。ITベンチャー執行役員(CCO:最高コンテンツ責任者)としてマインドフルネス瞑想アプリRelook(relook.app)の企画監修とナレーションを手がける。SNS:linktr.ee/voice_yoga

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

【動画で着心地を解説】UNIQLOでヨガコーデ!全身3アイテムで6000円!?
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する