ムレやかぶれからデリケートゾーンを守る!持ち歩くのに便利な"デリゾ"ケアグッズ4選

unsplash

ムレやかぶれからデリケートゾーンを守る!持ち歩くのに便利な"デリゾ"ケアグッズ4選

yurina
yurina
2020-09-04

外出先でデリケートゾーンの匂いやムレ、かぶれが気になることはないですか?気になった時すぐにトイレでケアできる&トラブルを防ぐためにできるケアグッズをご紹介。急なお泊まりやデート時でもこれで安心です。

外出先でのデリケートゾーンの問題

人にはなかなか相談できなりデリケートゾーンの悩み。特に多いのがムレやかぶれといったトラブルや臭いかと思います。ムレやかぶれ、臭いの原因のほとんどは、デリケートゾーンの汚れや雑菌の繁殖。汗をかく時期、通気性の悪い下着、生理時のナプキンがそれらを招きます。

トラブルを起こさないためには、日頃からこまめにケアを行う必要があります。

デリケートゾーンは脇や足と似ている部分

汗や菌の繁殖で臭いやトラブルが起こる場所といえば、脇の下や足も同じです。汗をかく時期、通気性の悪い服を着用すると臭いやベタつきが気になったり、あせもができてしまいます。デリケートゾーンも、実は脇や足と似ています。脇や足は汗をかいたり臭いが気になったらシートで拭いたり、靴を履く前にスプレーをしたりと、デオドラントケアしていますよね。これと同じように、デリケートゾーンもケアが必要。とはいえとても繊細な場所のため、特にアイテム選びにはこだわりたいところです。外出時におすすめのケアグッズをご紹介します。

持ち運べるデリケートゾーンケアアイテム

持ち運び可能なデリケートゾーンケアアイテムは主に2種類あります。

スプレー

繊細な部分であるデリケートゾーンをトイレットペーパーで強く拭き取ると、摩擦によってトラブルの悪化や黒ずみの原因にもなります。スプレーをトイレットペーパーにシュッと吹きかけて、気になる部分を拭き取ることで摩擦を防ぎつつデリケートゾーンを清潔に保ちます。ショーツなどにも吹きかけて、臭い防止にも使えるアイテムも。

おすすめアイテム(1)BIOTURM フェミニンデュオスプレー

BIOTURM フェミニンデュオスプレー
BIOTURM フェミニンデュオスプレー 50ml ¥2750(税込)

ラクトインテンシブアクティブコンプレックス(ホエイ)がデリケートゾーンの肌をすこやかに整えます。クエン酸がフレッシュな使い心地を与えてくれます。スクワラン、ホホバ種子油がデリケートな部分を保湿してくれます。

肌の常在菌のバランスを整えてくれるので痒みやカブれやすい方には特にオススメの商品です。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

BIOTURM フェミニンデュオスプレー
【THE AROMATHERAPY COMPANY】フェミニンリフレッシュ(スプレー)
intime
ピュビケア オーガニック
ムレやかぶれからデリケートゾーンを守る!持ち歩くのに便利な"デリゾ"ケアグッズ4選
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する