春ならではの不調に!自律神経のバランスを整える寝たまま簡単ヨガ

 春ならではの不調に!自律神経のバランスを整える寝たまま簡単ヨガ
Photo by Stacey Gabrielle Koenitz Rozells on Unsplash
須藤玲子
須藤玲子
2020-03-15

季節の変わり目は何かと不調を感じやすいものです。特に春先は、気温や気圧の変化から心身のバランスが乱れがち。更に花粉症の方にとってはダブルで辛い時期ですよね。そんな春の不調に効果的なヨガポーズをご紹介!初心者でもできる簡単なポーズです。

広告

春の不調はなぜ起きるの?

冬から春に向かう時期は、寒さも和らぎ快適に思えるけれど、意外と不調を訴える人が多いようです。何となく体調がすぐれないこともあるし、精神的なストレスを強く感じることも。不調の原因とはどんなことなのか、一般的なものを挙げてみましょう。

●想定外の寒暖差

●免疫力の低下

●環境やライフスタイルの変化

このようなことが原因となる不調は、自律神経と大きな関わりがあると言われています。自律神経は自分の意思ではコントロールできず、わかりにくいものですが、とっても重要な働きをしている部分です。自律神経のバランスを整うと様々なメリットが得られます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ワニのポーズ