水瓶座11/27~12/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 水瓶座11/27~12/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2019-11-27

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月27日は蠍座で新月、ナクシャトラ(※1)はアヌラーダー(※2)、シンボルは蓮の花、「泥中の蓮」ということわざがありますが、泥の中に根を張り、水面に美しい花を咲かせる蓮、世俗の中にありながら、それに染まらず清く正しく生きるという生き様の象徴がアヌラーダー、粘り強さや忍耐、努力、試練や献身といった意味合いがあり、周囲の人たちや仲間のために心からの真心を尽くし、友愛の情を傾ける献身的なナクシャトラです。

27日は蠍座で新月、水瓶座のあなたにとっては、10室仕事であり行為のハウス。仕事運が活性化してくる兆し、やりたかった仕事、やりがいが感じられそうな仕事、天職といえるような今生での役目ともいえる仕事、色々考えてみると自分の本音に気付くかも。

ただ、射手座に金星、土星、木星、ケートゥが在住するこの時期、長期的には時間がかかることの方が多そうですし、一筋縄では進まないでしょう。プランニングしたり、具体的なことを片づけていくようなことに追われてしまうかもしれません。しっかり取り組むことで望む仕事へと繋がっていくはず、信じて進んでいきましょう。

恋愛に関しては、好きなことが共通している人、あなたのやりたいことに同調してくれる人と出会う運気、趣味の集まりなどには積極的に参加してコミュニケーションをとっていきましょう。交際中のあなたは相手の自由も尊重していくことがいつも以上に重要。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アヌラーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、忍耐や努力、試練、献身などを意味するナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、メンタル面が肌へ影響を及ぼす予感、自律神経の乱れによってニキビや吹き出物が出たり、むくんだりなど。生活リズムの見直しや不安感の払拭など多方面からアプローチしてみると原因も分かり徐々に改善してくるでしょう。

健康に関しては、足先や手の指など末端の冷えに注意しましょう。入浴時はじっくりと温めて、寝る時にも手袋や靴下などをつけて寝ると安心、いったん冷えると回復するのに時間がかかるので事前のケアを心掛けて行くといいでしょう。

ワンポイントアドバイス

 儲け話には要注意、たとえ友人でもよく吟味して軽々しく返事しないようにしましょう。

次は12月12日満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki