恋愛感情はヨガにとって邪魔者?

PIXTA

ヨガの先生に恋をしてしまいました…恋愛感情はヨガにとって邪魔?

綿本彰
綿本彰
2017-12-25

日本を代表するヨガ指導者、綿本彰さんが、ヨガにまつわる悩みに対してアドバイス。今回は、ヨガティーチャーへの恋愛感情について、ヨガビギナーにアドバイス。

「ヨガの先生に恋をしてしまいました。格好をつけてしまったり、わざとできないふりをしたりしてしまいます。上達のためにはその先生のクラスに出ないほうがよいですか?」と悩むヨギ。恋愛感情はヨガにとって邪魔者? 綿本先生に聞いてみました。

恋愛感情の持ち方次第! さらけだす気持ちを

ヨガの上達という意味では、現状のままですと、あまり期待できないかもしれませんね。ただ、その気持ちがいいふうに作用して、その先生にすべてをさらけ出し、明け渡すような気持ちを作ることができれば、他の先生では何年もかかるような境地に、簡単に辿りつける可能性もあります。

恋愛感情はヨガにとって邪魔者?
(Photo by PIXTA)


恐らく、クラスに出ないほうがいいとアドバイスしても、好きであれば出てしまうでしょうから(笑)、それをいい方向性に変える努力をすることが、得策かも知れませんね。応援していますよ(←何をやねん)。

yoga Journal日本版Vol.27掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

恋愛感情はヨガにとって邪魔者?
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する