「前屈できない」を今こそ解消!柔軟性を高める簡単ワーク6選【まとめ】

Nobuhiro Miyosh(RELATION)

「前屈できない」を今こそ解消!柔軟性を高める簡単ワーク6選【まとめ】

体が硬い人にとって、最初の難関でもある「前屈」。有名講師陣がレクチャーする、前屈をぐっと深めるための様々なアプローチ記事は、ヨガジャーナルオンラインでも大人気。そんな中でも特におすすめの記事を6つまとめてご紹介します!

体が硬い人必見!大腿四頭筋を意識するストレッチ|前屈ポーズが深まる!

「大腿四頭筋を意識する」とはなんぞや?…そんな方もご安心を。この記事では、ターゲット筋となる大腿四頭筋を意識するための2つのワークをご紹介。終わるころにはターゲット筋の存在を、その身に感じられるはず。ワーク前後の体の変化を感じてみて!

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Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

前屈がぐっと深まる裏技ワーク|「関連部位」の刺激で体が変わる!?シリーズ①

前屈は深めたいけれど、毎日ストレッチを行う時間が惜しい人も多いはず。そんな時は「裏技ワーク」がおススメ。実際に体験したスタッフは、一瞬で劇的変化が訪れました。百聞は一見に如かず、だまされたと思って試してみてくださいね。

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Photo by Shoko Matsuhashi

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