〈マヤ暦〉11月27日から12月9日までは「黄色い太陽の13日間」心と人生を整えるヒントは?
マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「マヤ暦のエネルギーを最大限に活かすためには?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。
11月27日から12月9日までは「黄色い太陽の13日間」
11月27日からの13日間は「黄色い星」のエネルギーが流れています。
黄色い星には「プロ意識」「均整の美と調和」「姿・形を美しくする」といったキーワードがあります。この13日間のテーマは、「人生の主人公であることを忘れずに、自分という星を美しく輝かせていこう」です!
やって来ました!マヤ暦260日のラストを飾る「黄色い星」
この紋章には、美しさから生まれるエネルギーや、輝きで周りを魅了する力など、美に関する意味合いが強いですよ。皆様はどんな260日を過ごされましたか?
笑顔あふれる日々も、思い返すだけで胸が苦しくなるような出来事も、きっといろいろあったことと思います。
でも、どんな経験も、あなたという存在をより美しくするための磨きの時間です。外側を着飾るだけでは偏りが生じます。内側を整えるためには、自分と向き合う時間が必要です。そして外側だけ美しくしても中身が整ってないと美しさに欠けてしまうんですね。だからこそ、受け入れ落とし込み調和の取れた輝きにかえていきましょう。
このタイミングで自分自身の調和が取れているか、心の在り方に目を向け、本当の「美」を意識して過ごしてくださいね。
年末に入り、気持ちも慌ただしい時期かと思います。心と時間にゆとりをもち、いつもより寛容でいれるよう余白を持つことをおすすめします。自分を大切にすることにも繋がります。そして自分を丁寧に扱うほど、その光は自然と周りにも届きますよ。
この13日、自分の魅力を引き上げるための行動として、例えば:
・芸術に触れる
・オシャレをする
・光り物を身につける
自分から発する光で、美しくラスト13日を飾りましょう!素敵な13日をお過ごし下さい。
「黄色い星の13日間」のおすすめの食べ物は、柚です。柚にはビタミンC、食物繊維、カリウムなどが含まれています。そして何より香り高く、五感を刺激し、自律神経にもアプローチしてくれます。
慌ただしい季節の中で、ほっと一息つける食材であると同時に、風邪予防にもなりますよ。使い方も様々ですが、気の巡りを良くして血行もサポートしてくれます。寒くなってくるこの時期、柚を大いに活用してくださいね。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く
