8月15日から8月27日までは「黄色い種の13日間」心と人生を整えるヒントは?

8月15日から8月27日までは「黄色い種の13日間」心と人生を整えるヒントは?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「マヤ暦のエネルギーを最大限に活かすためには?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

8月15日から8月27日までは「黄色い種の13日間」

8月15日からの13日は「黄色い種」のエネルギーが流れています。

黄色い種には「気付き」「納得」「開花の力」といったキーワードがあります。

この13日間は「心の中にある知恵の芽を育てる」ことを意識すると良いです。

・自分の中にある「どうして?なぜ?」という好奇心や問いかけを大切にすること。

・日々の小さな気づきや感覚を見逃さず、じっくり味わって確かめていくこと。

・経験や学びを通して、自分だけの知恵が少しずつ育っていくプロセスを楽しむこと。

・直感や心の声に耳を傾けて、自分らしい答えや道を見つける準備をすること。

こうやって自分の考えや感覚を丁寧に育むことで美しい花を咲かせること、これが飛躍に繋がります。もちろん、美しい花ばかりを意識せずともその時の自分に正直にいることが大切です。どんな自分も信じてあげましょう。

良い意味で深みにはまり、のめり込むことが新たな道を築いていく一歩となります。何にのめり込むかは心の状態が浮き彫りになるので精神的に安定したニュートラルな時間を過ごせるよう意識してくださいね。

心の中で育てた知恵が、やがて花開く準備をしている時期です。この13日間を大切に過ごすことで、新たな気づきと成長が未来を照らしてくれますよ。自分自身と向き合い、しっかりと歩みを進めていきましょうね!

「黄色い種の13日間」におすすめの食べ物はパエリアです。サフランは「黄色い種」のおすすめの香りでもあります。ですので、サフランを使用した料理はおすすめですよ。中でもパエリアはメジャーですね!元気になる彩りに、たくさん食材が入るため栄養効果も高いです。また、サフランには抗酸化作用や気分を安定させてくれ、集中力の向上も期待できるるので、この期間にはぴったりですよ!

広告