〈マヤ暦〉8月2日から8月14日までは「青い猿の13日間」心と人生を整えるヒントは?

〈マヤ暦〉8月2日から8月14日までは「青い猿の13日間」心と人生を整えるヒントは?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「マヤ暦のエネルギーを最大限に活かすためには?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

8月2日から8月14日までは「青い猿の13日間」

こんにちは。
マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

「青い猿」には、「遊び心」「笑い」「ひらめき」といったキーワードがあります。この13日間は、笑顔にあふれる時間を意識的に作ってみてくださいね。

笑顔になるとき。それは、自分が満たされ、楽しんでいるときですよね。遊び心を忘れずに、思い切り楽しむ予定を組み込んだり、仲間と集まって談笑したり、あるいは一人でも好きなことを楽しむ——そんな時間を、意識的に作り出してみましょう。

そこでひらめいたことが、これからの人生を大きく左右する出来事になる可能性も大いにあります。今は、感覚が冴えているとき。「当たり!」と思えるような結果になることが多い時期でもあります。ちょうど夏休みのシーズンでもありますし、思いきり楽しんで、笑える時間を増やしていきましょう。

もしも、笑えないような出来事が起こったとしても、決して深刻にならず、「ゲーム感覚で乗り越えるぞ!」という気持ちでいてください。渦中にいるときは、そんな余裕がないかもしれませんが、あらかじめ知っておくだけでも、早めに対策が取れ、良い流れを作ることができます。

真剣に考えることは大切。でも、深刻にはならないようにしましょう。

つい考えすぎてしまうときは、頭を使わずに笑える映画やお笑い番組などを観ることをおすすめします。“笑い”には、空気感さえも変えてくれる力があります。笑顔でいることこそ、幸せへの近道。笑いの多い13日間をお過ごしください。

「青い猿の13日間」におすすめの食べ物

「青い猿の13日間」におすすめの食べ物は、ブルーベリーです。ブルーベリーにはアントシアニンが豊富に含まれており、抗酸化力も抜群! 免疫力を高めるのはもちろん、血流も良くなり、肌のくすみや冷え、目の疲れにも効果的です。

また、ブルーベリーは冷やしすぎず温めすぎない「中庸」のフルーツなので、日常にも取り入れやすいですよ。エネルギーが詰まったフレッシュなブルーベリーを食べて、元気いっぱいに「青い猿」の期間を楽しんでくださいね。

広告