浅野佑介先生&ファーストシップ人気講師が出演「ヨガフェスタ横浜2018」レッスン打ち合わせに潜入!

PR
 浅野佑介先生&ファーストシップ人気講師が出演「ヨガフェスタ横浜2018」レッスン打ち合わせに潜入!
Shoko Matsuhashi

アジア最大級のヨガの祭典「ヨガフェスタ横浜2018」。今年は9月15ヨから17日までの3日間、パシフィコ横浜にて開催されます。ヨガジャーナルスペシャルクラスでは、ヨガスクール「FIRSTSHIP」の人気ヨガ講師・山下真由実先生と原田かおり先生に浅野佑介先生を加えた3人のリレーレッスンを主催。人気と実力を兼ね備えたインストラクターが贈る、本気のヨガレッスンの内容とは?初のコラボレーションとなるクラスづくりの裏側をレポートします。

「参加してくれた人に伝えたい思い」をインストラクター同士で共有しよう

ファーストシップ
左から:原田かおり先生、浅野佑介先生、山下真由実先生(Photo by Shoko Matsuhashi)

浅野佑介先生(以下、浅):3人のヨガインストラクターが登場する「リレークラス」なので、3人が共通のメッセージを持って臨みたいですね。クラスに参加した方が、クラスを受けてどんな気持ちになり、何を持ち返ってもらうかが大切だと思うんです。お二人がFIRSTSHIPのインストラクターとしてシェアしたいことは何ですか?
原田かおり先生(以下、K):FIRSTSHIPの特徴は、理論に基づいたポーズ指導です。だから体の弱点がわかり、苦手ポーズが克服できる挑戦することを楽しみ、そのうえで上達のヒントを持ち返ってもらえたらうれしいですね。
山下真由実先生(以下、M):理論的な指導はもちろん大切ですが、理論にとらわれすぎると内容が堅苦しくなってしまうことも。ヨガフェスタはヨガのお祭り。せっかくなので、ヨガを心から楽しめるクラスにしたいですね。この瞬間にしか味わえないワクワクやドキドキを、たくさん体験してほしいです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi
Sponsored by FIRSTSHIP(ファーストシップ)

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ファーストシップ
浅野佑介
FIRSTSHIP
Kaori
ファーストシップ
浅野佑介
Mayumi
Kaori
FIRSTSHIP