【UTLにて開催】HIKARU先生による更年期のためのヨガ「メノポーズヨガ」月1クラスがスタート

PR UTL(アンダーザライト ヨガスクール)
 【UTLにて開催】HIKARU先生による更年期のためのヨガ「メノポーズヨガ」月1クラスがスタート
HIKARU

~40代から大きく変わる女性の身体と心のメンテナンス〜 月一クラス、HIKARU先生による更年期のためのヨガ「メノポーズヨガ」がスタート。

更年期真っ只中の方もこれから更年期を迎える方にも勧めたいクラス

UTL(アンダーザライト ヨガスクール)では、HIKARU先生による新たなクラス「メノポーズヨガ」がスタートしました。こちらは女性特有の身体にフォーカスした対面クラスです。

このクラスではアーサナの練習にくわえて、女性同士でも話す機会の少ない心と身体の変化について参加者のみなさんと共有します。

集うことを目的としたアーユルヴェーダの智慧を含めたコミュニティクラスです。
※補足:このクラスは5月よりスタートしています

更年期を過ごされている方も、更年期ってまだ先のことだと思っていたけど少しずつ不調を感じ始めた方にもおすすめです。

講師HIKARU先生からのコメント

HIKARU
HIKARU先生

女性の一生には、大きな変化が訪れる特有の時期があり、更年期はその一つです。

私自身にも40代後半の数年間は、それまでの自分とは全く異なる様々な心身の不調が訪れました。そんな時、いつも傍らで智慧を授け励ましてくれたのはヨガであり、アーユルヴェーダでした。また時折お話して下さった先輩方の経験談は、安心感につながりました。

このクラスでは、ポーズや呼吸法に加えて、アーユルヴェーダからの養生法をお伝えしたり、参加者が今現在の状況をお話できるシェアリングの時間も設けていきます。ご参加お待ちしてます。

講師プロフィール:HIKARU

HIKARU

ヨガ講師、アーユルヴェーダ・カウンセラー。UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOLで指導者養成コースのリードトレーナーを担当。シヴァナンダヨガ正式指導者。
AyuSyaでは、ヨガとアーユルヴェーダの叡智を統合させたセルフケアの方法を提供する。著書に「やさしいヨガ」「はじめての楽しいヨガ」「はじめてのアーユルヴェーダ」「体が硬い人のヨガ入門」等。

「メノポーズヨガ」について

参加対象:女性限定 ※年齢制限はありません

開催日時:毎月第2土曜日 am9:00~am10:20
※変更になる場合もあります。毎月の開催日程をHPにてご確認ください

料金:ドロップイン(3,000円)又はUTL回数券で参加可

申込先:クラスの事前予約は不要です。直接スタジオへお越しください

主催・問い合わせ先:UTL(アンダーザライト ヨガスクール)

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

Galleryこの記事の画像/動画一覧

HIKARU
HIKARU