チョコレートみたい?肌と環境に優しい100%ビーガンのファンデーションが限定発売中!

LUSH

チョコレートみたい?肌と環境に優しい100%ビーガンのファンデーションが限定発売中!

英国初のフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」から、新プロジェクトがスタート。なんと、100%ビーガンの固形ファンデーションが日本に上陸しました。

植物性成分のみを使ったコスメ

英国初のハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」。LUSHが進める新プロジェクト【Lush Labs】とは、LUSHの商品開発者が柔軟な想像力で開発した商品を、 数量・期間限定でオンラインで発売するプロジェクト。その第1弾として登場したのが、 『スラップ スティック』というソリッドファンデーション。

ラッシュ
スラップ スティック (ソリッドファンデーション) 30g    各2,800円(税込)全40色

一見するとまるでチョコレートのようですが、直接肌へ滑らせるように塗ったり、スポンジや指先、ブラシを使って塗ったりと、お好みの使い方ができます。保湿力に優れ、 健康的で美しい艶と輝きを肌に与えます。

衝撃多数のカラーバリエーションで自分に合った色が選べる

ラッシュ
LUSH

カラーはなんと全40色! 「ライト」「ミディアムライト」「ミディアムダーク」「ダーク」 の基本の4カテゴリーで構成。さらに、それぞれにクール系・ウォーム系・ニュートラル系のアンダートーンを示す各10色のカラーをラインナップ。より自分の肌に合ったカラーを選べるのが魅力です。その背景にあるのは、国境をこえ、人種を越えて世界中の女性に使ってもらいたいという開発者の思い。多様な人種・民族のルーツを持つLUSHスタッフの肌で実験し、 どんな肌タイプの人にも自身に合う一色を見つけられるように40色もの多くの色味を展開しています。また、シェーディングやハイライターとしても使えるマルチユースさも魅力です。

天然由来の原材料

スラップスティックの原材料に使われているのは、インドネシア産の「ココナツオイル」、 モロッコ産の「アルガンオイル」。さらにフェアトレードの「シアバター」「モリンガオイル」「アロエ」。これらはすべて、現地の女性グループや子どもたちの学習支援をするコミュニティから原材料を調達しています。

地球環境にも配慮

「固形」にしたことにも、意味と目的があります。固形にしたことで、ゴミとなるプラスチックパッケージが不要に。製造段階で使用する水量の削減にもつながります。

ラッシュ
製品の下部にはヴィーガンワックスが。指にファンデーションが付くストレスもなし。

また、合成保存料なしで保存できることなど、使用する人にも環境にも負担が少ないのです。

数量&期間限定で発売中!ぜひトライして

あなたにぴったりの色が見つかる、ちょっと不思議なファンデーション。オンライン限定、さらには期間・数量限定(7/28まで)での発売。ぜひ試してみて!

Lush Labs スラップスティック

 

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ラッシュ
ラッシュ
ラッシュ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する