Sayaの星占い【2022年後半(9月〜3月の運勢)】・いて座

 Sayaの星占い【2022年後半(9月〜3月の運勢)】・いて座
maegamimami
Saya
Saya
2022-08-05

ヨガジャーナルオンラインで毎月1日に配信し、当たると話題!アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。2022年後半の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんが教えてくれました。各星座の世界観を忠実に再現したイラストレーターmaegamimamiさんによるイラストにもご注目ください。

広告

 

マインドフルネス占星術
maegamimami

2022年後半のいて座のあなた

行動や戦いの星・火星は、8月20日にいて座さんにとっての「人間関係」の領域に入ります。火星は10月30日に「逆行」、その後、2023年の1月13日に「順行」し、3月25日に抜けるまで、この領域に7ヶ月間、滞在します。あなたが気になって、いろいろ話しかけてくる人、ライバル視する人など、さまざまな人との関わりが出てくるかも。とくに、火星の「逆行」期間である10月30日から2023年1月13日にかけては、その傾向が顕著に。

火星が次に星座を変わるこの2023年3月というのは、現実化とルールの星・土星が7日に、変容の星・冥王星が24日に星座を動く時代の大きな変わり目でもあります。いて座さんにとっては土星が「環境や伝達」の領域から「居場所」の領域に、冥王星が「経済や豊かさ」の領域から「環境や伝達」の領域に動くことになります。今のままの環境にとどまることなく、居場所を移るとともに、環境自体に働きかけて、変えていくことになるのかも。そう、周囲の環境が大きく変わるとき、流れにまかせるのではなく、自分も動くことが大切です。

2022年の秋に話を戻すと、9月10日から10月2日までは思考や伝達の星・水星が「仲間や未来」の領域で「逆行」するので、この頃は人間関係で揉めがちに。冥王星が10月7日に、土星が10月23日に「順行」に転じると、停滞していたものが動き出します。10月23日は太陽、愛と美の星・金星がさそり座に入るのですが、息をひそめて世界を見つめるような緊張感が出てきそうです。ただ、それと土星の「順行」が重なるので、緊張しつつも発信もしなくてはいけないとき。10月25日にはひとつ前の領域での新月&日食もあります。自分の中に鬱屈したものも投げ捨て、ただ前を向いていきたいですね。11月16日に金星が、17日に水星が、22日に太陽がいて座に入ると、さらにポジティヴに。あなたへの注目も高まっていき、やりたいことがやれることに感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。

10月28日から12月20日までは、守護星の拡大と保護の星・木星が「居場所」の領域に滞在します。これは2022年前半にもあった配置なのですが、あなたをとても心地よい場所へと運んでくれそう。そのうえで、12月20日に木星が「恋愛や創造、子ども」の領域に入ると、やりたいことや恋愛のチャンスが降るようにやってきそうです。ただ水星「逆行」は、12月29日から2023年1月18日にもあります。この頃は、経済的なこと、パートナーシップの問題が出てくるかも。身辺整理をきちんとして、春を迎えたいですね。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

 

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami