射手座8/8~8/21の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

射手座8/8~8/21の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-08-08

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

射手座(12/16 – 1/14)の全体運

8月8日は蟹座の新月、ナクシャトラ(※1)はアシュレーシャー(※2)、シンボルはドグロを巻いた蛇、秘密主義であり、反骨精神や集中力を持つナクシャトラ。深い探究心や洞察力があり、直観や洞察力に優れているため、興味のある分野に向かう際には高い集中力を発揮します。極めていくことでその道のプロになり、常識を超えるような才能を発揮するナクシャトラです。オリンピックが一段落着くタイミングの新月ということで、感動的なシーンの裏にある物語を垣間見ることが出来るかもしれませんね。

8日の新月は、射手座のあなたにとっては予測できないことをあらわすハウスで起こります。趣味の学びや仕事に取り組むにあたって夢中になって時間を忘れてしまうかも。閃きやインスピレーションも冴えてくる時なので、あなたの感性で突っ走ってしまいがちですが、周囲の人、特に目上の人の意見には充分に耳を傾けてみて、転ばぬ先の杖になりそうですし、心に染み入るいいアドバイスをしてくれているということに気付くかも。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、徐々にあなたに追い風が吹いてきそう。あなたが長年コツコツやってきたことにスポットが当たり、本を書くことになったり、講演会のオファーなど思い掛けないような展開がありそうです。

恋愛に関しては、異性との関わりが活性化してきそうですので、気になっている人がいるのでしたら積極的に食事に誘ってみましょう。交際中のあなたは、もっと近づきたいと思ったら自分から積極的に相手の領域にどんどん入っていきましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アシュレーシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、秘密主義で、深い洞察力を持ち、直感が働くナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、生野菜や旬の果物を毎日食べるようにしてみましょう。ビタミン不足が解消されて肌がすべすべになってくるでしょう。起床時に多量の水を摂取してみるのもいいでしょう。ビタミン補給&デトックスすることで美へ近づいていけそう。

健康に関しては、生活習慣を見直してみましょう。だらだらと夜更かしをしていると睡眠不足になって夏バテしてしまいます。早寝早起きをして、食生活を整えていくことで慢性的なだるさや不快感が解消されるでしょう。

ワンポイントアドバイス:内省の時間を持ち、自分を振り返ってみましょう。

次は8月22日満月の日にお会いしましょう!

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する