欧米のZ世代から人気の理由は?キュート&リーズナブルな「Florence by Mills」

 欧米のZ世代から人気の理由は?キュート&リーズナブルな「Florence by Mills」
Millie Bobby Brown
横山正美
横山正美
2021-06-22

多くのセレブが化粧品ビジネスに参入する中、そこにわずか17歳で名乗りをあげた女優のミリー・ボビー・ブラウンのブランドが、今欧米で熱い注目を集めている。今回は、Z世代をターゲットに、2年の歳月をかけて完成させた「Florence by Mills」をチェック!

広告

「今の化粧品市場には若い人向けの製品が少ないと思います。私自身、使いたいとか、使って心地よかったと思う化粧品にまだ出会えていません。10歳の頃からアンチエイジング製品を使ったり、色々使いすぎてしまうのもいけないのかもしれないですが、ちゃんとメイクを落としているのに、ニキビができてしまうんです。だから自分でブランドを作りたかった」。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@milliebobbybrownがシェアした投稿

こう米業界紙に語ったのは、女優のミリー・ボビー・ブラウン、17歳だ。

80年代のアメリカ・インディアナ州の架空の町ホーキンスに続発する超常現象を巡り、超能力を持つ子供たちが邪悪な魔物と戦うTVドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の“イレヴン”役で一躍トップスターの仲間入りを果たしたミリー。彼女が2019年にローンチしたビューティブランド「Florence by Mills」が、欧米のZ世代を中心に今大人気だ。

「ブランド名のフローレンスは曽祖母の名前です。彼女は個性的で、大胆で、いつも自分に正直な人でした。このブランドも、そんな人に向けて作りたいと思っていたので、その全てを持っている曽祖母の名こそふさわしいと思いました」。

約2年の歳月をかけて開発したという「Florence by Mills」は全てヴィーガン&クリーン処方。値段も手頃でデザインもキュートだから、ミリーと同年代はもちろん、大人の女性の遊び心も刺激してくれる。また、製品の売上の一部を小児がんを患う子供達をサポートする団体“Olivia Hope Foudation”に寄付するという心遣いも社会貢献に関心の深いZ世代に人気の秘密だ。では、まずはミリー自身のお気に入りアイテムから紹介しよう。

millie
Swimming Under The Eyes Gel Pads $34
 

クジラの形をしたユニークな目元専用のアイジェルパッドは、むくみやクマの解消に。ミリーの一番のお気に入りでもあり、使うのが楽しくなるアイテム。

florence
Zero Chill Face Mist $10

こちらもミリーのお気に入りのローズ&ラベンダーブレンドウォーター。手頃な価格で人気のアイテムだ。

mind
Mind Glowing Peel Off Mask $22

鮮やかなメタリックフューシャピンクのピールオフタイプのマスクは、ありそうでなかった発色でブランド一番のヒットアイテム。塗ったときの顔をみるとクスッと笑ってしまうが、使ったあとの肌はツルツルに。

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



Galleryこの記事の画像/動画一覧

millie
florence
mind
欧米のZ世代から人気の理由は?キュート&リーズナブルな「Florence by Mills」