Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(うお座)/11月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(うお座)/11月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2020-11-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

うお座/11月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

ほかの人と自分を比べて、憧れとともに羨ましくなってしまうところは、11/4に思考や伝達の星・水星が「順行」すると落ち着いてきます。11/11以降は、もう少し素直に憧れの気持ちを相手に向けられそう。11/14に行動や戦いの星・火星が「順行」してからは、お金や仕事の面でも流れがよくなるはず。11/21から11/22には、愛と美の星・金星、太陽が続けて移動し、人気運が出てきます。11/29から11/30にかけてが次のシフト。守護星の海王星が「順行」し、11/30の満月では居場所でも存在感がアップしそう。

MOON CYCLE

10/31の満月から欠けていくサイクルにある11月前半。11/15の新月では憧れのあの人、つい嫉妬してしまうあの人に気持ちを向けてみて。すると、その人と同じことをやりたいと思っている自分に気づくかも。チャレンジの方法を探してみて。11/30の満月は月食。たくさんの人があなたの優しさを求めてきます。

WORKS

6/28から「経済や豊かさ」の領域を進む行動や戦いの星・火星は、9/10から「逆行」していましたが、11/14に「順行」します。今年後半の仕事のトラブルやうまくいかない状況が終わり、トンネルを抜けたように。11/22以降は、キャリアにおいて、マネジメントの難しさを味わうことが多くなるかも。ただ、あなたへの注目度は高まるので、仕事がやりやすくなり、前向きになれそうです。

FOR MINDFULLNESS

今月、もっとも大事なことは、11/29に守護星の海王星がうお座で「順行」すること。6月下旬から「逆行」し、あなたを不安にさせていた惑星がその向きを変えることで、あなたも不思議と気持ちが鎮まるでしょう。マインドフルに生きることもしやすくなりそうですが、それまでは瞑想やヨガを心がけていって。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が10月5日に発売予定。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami