心と体の疲労を防ぐために積極的にしたい4つのこと

Getty Images

心と体の疲労を防ぐために積極的にしたい4つのこと

何かとストレスが溜まりがちなこの時期は、心身を穏やかに保つことを心掛け、そのための行動をすることが大切になってきます。普段の生活の中で改善できることがないかを見直してみましょう。

情報から離れる

毎日毎日たくさんの情報が流れてきますが、それらは果たして自分にとって「今すぐ」必要な情報でしょうか?見聞きする情報の中には情報源があいまいだったり、人づでに伝わるうちに途中で間違って伝えられたり、そもそもデマだったりすることもあります。情報が多ければ多いほど混乱しがちで、必要以上に心配や不安を抱えてしまうことも。惰性でテレビを見てしまう、SNSを利用してしまうなどの心当たりがあれば、利用時間を減らすようにして情報から少し離れるようにしましょう。必要以上に情報を追いかけないように。

info
Photo by Canva

面白いことを探して笑う!

TV番組、動画、漫画、ドラマや映画など、何でも良いので面白いものを見つけて1日の中で「笑う」ことをしてみましょう。笑っている間は確実に不安や心配がない状態です。笑うことによって免疫力が上がったり、自律神経が整うとも言われています。ストレスがたまりがちな時にほんの少しでも「楽しい」と感じる時間を持つことは大切です。積極的に笑いを求めてみましょう!

laugh
Photo by Canva

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

info
laugh
candle
yoga
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する