ギリシャヨーグルトでスキンケア?透明感のある肌に導く「美肌菌」コスメとは

 ギリシャヨーグルトでスキンケア?透明感のある肌に導く「美肌菌」コスメとは
Getty Images

最近、テレビなどでも取り上げられ話題となっているのが「美肌菌」。その美肌菌に着目したスキンケア化粧品が続々登場しています。そこで先日発表会が行われた、3月に新発売になるギリシャヨーグルトを使ったスキンケア製品をご紹介!

広告

肌に常在するたくさんの微生物が美肌をつくる

私たちの肌には、腸と同じように様々な微生物が常在し、肌を健やかに保つために重要な役割を果たしているそう。先日、発表会が行われた「コレス」によると、常在菌叢、美肌菌(皮膚微生物叢の自社定義)は繊細で、大気汚染やスモッグ、紫外線、ストレス、疲労や睡眠不足などによりバランスが崩れてしまうことがあるそう。すると肌トラブルを起こしやすくなってしまうことに。

美容・健康に良いといわれるギリシャヨーグルトをそのまま配合

そんな美肌菌に着目した製品が、このコレス ヨーグルトフェイスマスク。

a
コレス ヨーグルト フェイスマスク 100㎖ 5,900円 2020年3月7日(土)発売予定

コレスはギリシャ・アテネ最古のホメオパシー薬局から生まれたブランド。ギリシャといえば栄養価の高いギリシャヨーグルトが有名ですが、新発売になるフェイスマスクにはなんと食用のギリシャヨーグルトをそのまま配合。このヨーグルトが肌の美肌菌を保つ自然の秘訣なのだとか。そのほかにも乳酸桿菌、海水や海藻エキスなどが配合されています。洗顔後の清潔な肌にたっぷりと塗布し、10分~15分。そのあとはふき取るかぬるま湯で洗い流します。ひんやり気持ちいいマスクを塗布している間、ストレッチや瞑想タイムとしてもよいですね。

春からの紫外線、大気中のほこり、乾燥などの外的ストレスから‟美肌菌”コスメで肌を整え、透明感のある肌づくりを!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by ヨガジャーナル編集部



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

a