ハードな動きは一切なし。しっかり体幹に効く寝たままヨガ

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体幹に効く&お腹を凹ます!寝たままヨガ

2.やさしいツイスト

寝たままでも体幹は鍛えられる!お腹を凹ますポーズ4選
やさしいツイスト(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

仰向けで両膝を抱え、膝同士を付けたまま右に倒し頭は反対側を向く。膝を倒す時に息を吐いて。

3.脚上げ腹筋

寝たままでも体幹は鍛えられる!お腹を凹ますポーズ4選
脚上げ腹筋(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

丹田に力を入れて両脚を真上へ。

寝たままでも体幹は鍛えられる!お腹を凹ますポーズ4選
脚上げ腹筋(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

あごと肩の力は抜き、腹筋を意識し床上5cmまでゆっくり下ろす。

4.マカラーサナ

寝たままでも体幹は鍛えられる!お腹を凹ますポーズ4選
マカラーサナ(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

腹筋を使い、脚を伸ばして背骨のねじりを感じるくらいまでゆっくりツイスト。2と同様、両膝が離れないように。この後、全身で気持ちよく伸びをして。

 

教えてくれたのは…伊藤ゆり先生

ヨガインストラクター、ジョギングインストラクター。アスリート向けのイベントのほか、幅広い層へのレッスンを担当。ランイベントの講師も務める。www.yuri-lily-yoga.com/

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Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up Aya Hirokawa
Text by Ai Kitabayashi Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.42掲載

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寝たままでも体幹は鍛えられる!お腹を凹ますポーズ4選
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