Sayaの星占い(てんびん座)/10月の運勢【他者と自分を比べ、貪欲さも出る一方、てんびん新月で考えすぎはリセット】

Sayaの星占い(てんびん座)/10月の運勢【他者と自分を比べ、貪欲さも出る一方、てんびん新月で考えすぎはリセット】
maegamimami
Saya
Saya
2026-10-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネスな占星術です。

Google Newsでヨガジャーナルの記事が見つけやすくなります

Googleに登録する
広告

てんびん座/10月の運勢

てんびん座/マインドフルネス占星術
maegamimami

他者と自分を比べ、貪欲さも出る一方、てんびん新月で考えすぎはリセット

太陽がてんびん座さんの頭上を進むなか、人気関係では〝適度な距離感〟を考えさせられることが多いでしょう。「人間関係」の部屋では現実化とルールの星・土星、境界を溶かす星・海王星が「逆行」していることもあり、あなたからすると自分勝手なくらい、好きに生きている人を目の当たりにして、自分との違いに目が行くこともありそうです。

そんななか、10月3日に守護星の愛と美の星・金星が「経済や豊かさ」の部屋で「逆行」を始めます。金星は9月10日にここに。30日に思考や伝達の星・水星も入っているので、豊かさの面では貪欲になりやすいでしょう。もちろん、あなた自身はもともと豊かだと思いますが、もっとミラクルが起こらないかと期待してしまう面がありそうです。

10月11日のてんびん座の新月で、考えすぎの傾向はリセット。16日には変容の星・冥王星が「恋愛や創造、子ども」の部屋で「順行」。楽しいと思えることをしよう、正しさにとらわれるのはやめようという思いに。23日〜26日の満月までは、星たちが続けて動きを見せます。太陽が「経済や豊かさ」の部屋に入るのが23日。24日には水星も「逆行」することから、豊かさについてはより深く考えていくことに。25日に金星がてんびん座に戻ってきてからは、周囲との社交に力を入れて。26日の満月では受け取るものがあるはず。

月がてんびん座に滞在するのは10月9日から12日にかけて

新月を挟み、人間関係のリセットが行われるかも。合わない人は潔く手放していきましょう。

占い・文/Saya

Saya
『わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス(説話社)』

東京生まれ。1994年、早稲田大学卒業後、編集プロダクションや出版社勤務を経て、30代初めに独立。2008年、20代で出会った占星術を活かし、『エル・デジタル』で星占いの連載をスタート。現在は、京都を拠点に執筆と畑、お茶ときものの日々。セラピューティックエナジーキネシオロジー、蘭のフラワーエッセンスのプラクティショナーとしても活動中。著書に『わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス』(説話社)他。

ホームページ sayanote.com

Instagram     @sayastrology

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

Google Newsでヨガジャーナルの記事が見つけやすくなります

Googleに登録する
広告

RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

てんびん座/マインドフルネス占星術
Saya
maegamimami