マット選びに終止符を打つオンリーワンのヨガマット 『サダナ・ナチュラル・ピュア 4mm』新発売!

PR ヨガワークス
 マット選びに終止符を打つオンリーワンのヨガマット 『サダナ・ナチュラル・ピュア 4mm』新発売!
ヨガワークス

ヨガマットには様々な素材やサイズがあり、アイテムによって特性も異なります。そのため、ヨガを始めるときも「どのマットを選べばいいの?」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか? ヨガワークスが今年リリースしたプロユースブランド「サダナ」から発売した新商品「サダナ・ナチュラル・ピュア 4mm」は、そんなお悩みを解消する一枚!プラクティスを重ねていくヨガだからこそ、初心者でも上級者でも、安心して体を委ねられるマットを選んで欲しい。そんな願いを込めたアイテムです。

サダナ・ナチュラル・ピュアがおすすめな3つの理由

足裏から自然を感じる、ここちよいクッション感

マットを使うヨガの時間がよりここちよいものになるよう、サダナ・ナチュラルでは表面のクッション感にこだわりました。膝や肘を支点にしても痛むことがなく、手足を乗せるだけで自然な優しさを感じられる。4mm厚とは思えない、嬉しい驚きがあるはずです。

sadana
サダナ・ナチュラル・ピュア

簡単にはすべらない!安心のグリップ力

これまでのヨガ市場にある「やわらかいマット」は、どうしてもグリップ力が劣るものがほとんどでした。また、硬すぎると摩擦熱による火傷などのリスクもでてきます。そのため現地にて職人と何度も細かな調整を行うことで、ソフトな感触を残しながら、プロユースにも耐えうる高いグリップ力を実現しました。

100%天然ゴム。自然に還るやさしい素材

加工していない天然素材のため、光に当たり続けることで色あせが生じやすい特性があります。ただ保管時は暗所に置いていただくなど、丁寧に愛用いただくことで長くお使いいただける耐久性があります。デニムや藍染生地のように、自然の風合いを感じながらご利用ください。

サダナ・ナチュラル
サダナ・ナチュラル・ピュア

機能性だけではない「持続可能な社会」への願い

今回サダナ・ナチュラルで採用した天然ゴムは、タイの小さな農園にあるゴムの木の樹液から作られています。まだまだ経済的には貧しい地域において、天然ゴム栽培は貴重な収入手段のひとつ。

天然ゴム

人の手を介してつくられるため、石油由来の合成ゴムと比べると素材原価は高くなりますが、地域住民や労働者の権利などにも配慮した持続可能な生産と、そうした方法で生産された持続可能な商品を意図的に選択することが、これからの循環型社会を実現するために、大切なことだと考えています。

ゴムの木

ヨガ講師・山下恵先生が実感!『サダナ・ナチュラル』の魅力

「欠点のないヨガマット」

これが、私が実際にサダナ・ナチュラルを使用した感想です。

リュックに挿しての持ち運びも問題なく、それでいて適度な厚さとグリップ力で、一切ストレスを感じずに練習ができます。これ一枚あれば、ヨガのどのシーンでも対応できる、高い水準でバランスの良いヨガマットだと実感しました。

相棒のように、ヨガの時間をともに過ごすヨガマットは、道具ではなくもはや身体の一部と言っても過言ではないかもしれません。そんな存在が環境に優しいものであることも、本当に嬉しいポイントです。

質の高い練習環境は、質の高い練習をサポートしてくれます。

もしヨガマットに迷っている方がいれば、自信をもってこのサダナ・ナチュラルをおすすめします!

sadana
山下恵先生

商品情報

サダナ・ナチュラル ピュア 4mm ディープガーネット

希望小売価格 ¥9,800(税込¥10,780)

スペック:183cm×66cm×4mm/約2.7kg

【お問い合わせ先】
有限会社ヨガワークスお客様窓口 shop@yogaworks.jp
TEL:050-5536-1057(営業時間 平日10時〜17時)

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

Galleryこの記事の画像/動画一覧

sadana
サダナ・ナチュラル
天然ゴム
ゴムの木
sadana