ヨガウェアや子供の衣類、みんなの思いを叶えたいから…香りの配慮を大切に新生活を楽しもう!

PR
 ヨガウェアや子供の衣類、みんなの思いを叶えたいから…香りの配慮を大切に新生活を楽しもう!

行動制限のないなかで新生活やヨガレッスンを楽しめるようになったからこそ、意識したいのは香りの配慮。家族の衣類やヨガウェアは、無香料・無着色の「ヤシノミ洗たく洗剤&柔軟剤」があれば安心です!

1
左:高い洗浄力と肌へのやさしさを両立。ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ 600㎖ オープン価格、右:香りを控えたいシーンにうれしい無香料の柔軟剤。ヤシノミ柔軟剤 600㎖オープン価格 ※ともに詰め替えパックもあります。

肌、環境、香りまで配慮の行き届いた洗剤!

 ヨガ講師の芥川舞子先生は、ヨガの現場でも家庭でも香りに気を配っていると言います。「ヨガの際は、香りも呼吸によって体内に取り入れるものとして扱い、香りの強さは最小限に。オーガニックアロマのみ使っています。自宅では洗濯用洗剤も手洗い石けんも無香料です」
 そんな芥川舞子先生の愛用品が「ヤシノミ洗たく洗剤」。ヤシの実由来の植物性洗浄成分が汚れをしっかり除去し、生乾き臭も防ぎます。すすぎ1回でも洗浄成分が繊維に残りにくく、合成香料・着色料・抗菌剤など無添加のため、肌にやさしい洗い上がり。また、排水は微生物によって素早く分解され、地球に還るエコロジー商品です。
「ヤシノミ洗たく洗剤」と無香料でふんわり仕上がる「ヤシノミ柔軟剤」は、「アスクドクターズマーク」を取得しているのもポイント。実際に使用した皮膚科医100人中97人が推奨意向を示しています。汚れ落ち、香りへの配慮、肌や地球へのやさしさをすべて叶えてくれるから、洗濯の悩みを解消できるはず!

ヤシノミ洗たく洗剤があれば家族みんなの毎日が楽しくなる!

ママの場合

自分も家族も安心できるお洗濯がこだわりです

2

芥川舞子先生
ヨガ講師、モデルとしてヨガイベントやメディアで活躍。同時に新人ヨガインストラクターを輩出・育成。

 これまでたくさんの洗剤を試し、そのなかでも特にナチュラルなものを選んできました。きっかけは長女が生まれた15年前、赤ちゃんと大人の洗濯物を分けて洗うようになった時。以来、天然成分や無香料、肌や環境に配慮されたものを基準としています。また、私は敏感肌なので、肌にやさしい洗剤でウェアを
洗うと安心してヨガに集中できます。

3

パパの場合

シャツ風ウェアの洗濯は無香料×高洗浄力が◎

4

芥川洋輔先生
障害福祉相談員として働きながら2007年よりヨガ講師としても活動。フリダヤヨガスクール主宰。

 ヨガの現場は人との距離が近くなることもあるので、衣類の香りが強すぎないことに気を配ります。また、レッスンでもビジネスシーンでも愛用しているワイシャツ風のウェアは、たくさん着回す分、きれいな白がキープできるように気をつけています。
 無香料かつ高洗浄力の「ヤシノミ洗たく洗剤」は僕のライフスタイルにもぴったりなんです。

5

ボクの場合

香りを気にせずスキンシップできる♪

6

れいくん(1歳5ヵ月)
家族みんなの愛情を受けてすくすく成長中。この冬は、初めて雪遊びデビューをしたそう。

 ふわふわのタオルが大好き! 「嗅覚がまだ敏感な時期なので、タオルや息子の衣類はもちろん、息子を抱っこする私たちの衣類も、無香料の『ヤシノミ洗たく洗剤&柔軟剤』で洗っています。肌へのやさしさもうれしいですね」とママ。

ペットにも安心!

7

花子ちゃん

ヤシノミ洗たく洗剤&ヤシノミ柔軟剤は、地球への配慮もうれしい!

 洗った後の排水が環境にやさしいのはもちろんのこと、製品になる前の“原料の段階”まで目を向けることも大切。そう考えたサラヤは、2004 年から原料生産地であるマレーシア・ボルネオ島の環境保全活動に取り組んでいます。「ヤシノミ洗剤」をはじめ、パーム油関連製品の売上※の1%が、ボルネオ保全トラスト(BCT)を通じて生物多様性の保全に使われるとともに、環境と人権に配慮して生産された「RSPO認証植物油の普及」を支援しています。※メーカー出荷額

8

 

問い合わせ先:サラヤ ☎0120-40-3636(受付時間:土日祝日を除く、9:00~17:00)

text by Nanako Inoue
sponsored by サラヤ

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部ロゴ

ヨガジャーナル日本版編集部

ヨガジャーナル 日本版編集部

Galleryこの記事の画像/動画一覧

1
2
3
4
5
6
7
8