獅子座4/17~4/30の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

獅子座4/17~4/30の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2022-04-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月17日は天秤座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はチットラー(※2)、シンボルは真珠、芸術や創造性、インスピレーションと関わりのあるナクシャトラです。美術や音楽、彫刻や演劇など芸術全般を司ります。技術を磨き、鍛錬を積むことで一層輝きを増していきます。天秤座ということもあり、魅惑的で軽やかさがあるナクシャトラです。この満月は孤高に輝く満月であり、ご自身を輝かせる方向へ目を向けていくといいでしょう。

17日の満月は、獅子座のあなたにとっては自己表現や自助努力、集中力をあらわすハウスで起こります。気持ちを揺さぶられるような出来事が訪れそう、どうしてもやってみたい、行ってみたいという衝動に駆られたらトライしてみましょう。獅子座支配星の太陽が強くなるタイミングでの満月ですので、運の後押しが期待できます!

25日に水星が牡牛座へ、28日に金星が魚座へ、そして29日には土星が獅子座の対面の水瓶座へ移動します。月末に向けて、重々しい気持ちに駆られることがありそう、ここはじっくりと時間を掛けて取り組んでいくのを良しとしましょう。慌てないで、あなたのペースで進めていくといいでしょう。

恋愛に関しては、積極的に行動していくことで運の後押しが期待できます。フリーのあなたはぜひ近場でもいいので色んな場所に出向いてみましょう。交際中のあなたは、関係が深まっていきそう。お互いの家族に紹介するなどしてみると一気に距離が近くなります。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(チットラー):27ナクシャトラの中の1つ、火星が支配星、美意識が高くて豊かな感性を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

All photosこの記事の写真一覧

獅子座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する