牡牛座4/17~4/30の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡牛座4/17~4/30の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2022-04-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月17日は天秤座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はチットラー(※2)、シンボルは真珠、芸術や創造性、インスピレーションと関わりのあるナクシャトラです。美術や音楽、彫刻や演劇など芸術全般を司ります。技術を磨き、鍛錬を積むことで一層輝きを増していきます。天秤座ということもあり、魅惑的で軽やかさがあるナクシャトラです。この満月は孤高に輝く満月であり、ご自身を輝かせる方向へ目を向けていくといいでしょう。

17日の満月は、牡牛座のあなたにとっては、癒しや奉仕、義務や役目に関わるハウスで起こります。日々の体調の変動に意識を向けてみましょう。食生活を見直したり、身体に関して気になることがあれば改善策について調べてみましょう。東洋系やインド、西洋、スピリチュアルな方面など、興味の赴くままに検索していくと思わぬところに発見がありそうです。

25日に水星が牡牛座へ、28日に金星が魚座へ、そして29日には土星が水瓶座へ移動します。月末に向けて、人との関わりが多方面に活性化し、様々な人から多くの情報が入ってくるでしょう。良さそうと思ったことには飛びついてみるといいでしょう。なんとなく飛び込んでみたら思いのほかハマってしまうといった体験に繋がりそうです。

恋愛に関しては、なかなか予定調和には進みにくい時、いいなと思った人が既婚者だったり、好みじゃない人から言い寄られたりなど、少しもどかしい様相になりがち。交際中のあなたは友人を交えて出掛けたり、家に招いてみると楽しいひと時が過ごせそうです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(チットラー):27ナクシャトラの中の1つ、火星が支配星、美意識が高くて豊かな感性を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

All photosこの記事の写真一覧

牡牛座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する