あらゆる年代・オールジェンダーから絶大な支持を集める「First Aid Beauty」の魅力

 あらゆる年代・オールジェンダーから絶大な支持を集める「First Aid Beauty」の魅力
First Aid Beauty
横山正美
横山正美
2021-10-28

2008年の創設以来、アメリカを中心に世界中で人気の「First Aid Beauty(ファーストエイドビューティ)」。CEOのリリーが語る、ブランドのコンセプトとクリーンな哲学、そしておすすめのアイテムとは。

広告

「『ファーストエイドビューティ』は敏感肌にも使うことができて、効果的であることはもちろん、使うことが楽しくなるようにデザインされたブランドです。ですから、採用する成分にはとても気を使っています。文字通り、美肌のための“ファーストエイド”(応急処置)的存在です」。

同ブランドの新CEO就任に際し、アメリカのデジタルメディアにこう語ったリリー・ゴードン。彼女が率いるブランド「First Aid Beauty」は、2008年に創設され、現在に至るまで世界中であらゆる年代&オールジェンダーから絶大な支持を得ている。その人気の秘密は、シンプルな使いやすさと高い効果だ。

ファーストエイド
リリー・ゴードン

「一つの製品を作り上げる際に、まず皮膚科医とともに数年に及ぶ共同研究を行います。そして、完全にクリーンであることと、いかなる害も肌に及ぼさない成分であることをしっかりと見極めます。特に敏感肌用のアイテムの開発には、高い安全性も追求します。そして敏感肌用アイテムの処方が決まったら、乾燥肌、刺激に弱い肌用のアイテムの順番に処方に応用し、それをベースにコンビネーション、オイリースキン用のアイテムの処方を開発します。全製品サルフェート、パラベン、人工香料色素、それに毛穴を塞ぐ成分は採用しません」。

成分面でクリーンであると同時に、滑らかなテクスチャー、心地良い使用感、そして確かな効果を両立させることは、どのブランドにとっても“チャレンジ”だ。しかし、その難題を見事にクリアした同ブランドは、2008年の創設から根強いファンを持ち、現在のクリーンビューティームーブメントを牽引してきたパイオニア的存在だ。では、早速リリーが愛用しているおすすめ製品をチェックしてみよう。

噂の海外コスメ
FACE CLEANSER 142g $22.00

ブランドを代表するアイテムとして、ユニバーサルな人気を誇るアイテム。一度使うとやめられない、10年以上愛用しているなど、ファンの声も多数。適量を濡れた状態の肌にマッサージしながら伸ばして洗顔すると、メイクや古い角質もしっかりオフできて、みずみずしい洗い上がりに。

ファーストエイド
FACIAL RADIANCE PADS $36.00

ラクト酸とグリコール酸を含んだ拭き取りクレンジングパッド。週1〜2回の使用で、肌のざらつきやくすみも解消。みずみずしい輝きが生まれ、ファンデーションやメイクのノリが変わるのが嬉しい。

ファーストエイド
FAB PHARMA ARNICA RELIEF & RESCUE MASK 96.4g $32.00

高い鎮静効果とリペア効果を持ち、健やかな肌へと導いてくれるアルニカエキスを配合し、肌を穏やかに整えてくれるクリーミーなフェイスマスク。使用後の肌はすっきりきめ細やかに。

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ファーストエイド
噂の海外コスメ
ファーストエイド
ファーストエイド