いらないもの・体内毒素を溜め込んでない?不要なモノの手放し方【デトックス3STEP実践法】

 いらないもの・体内毒素を溜め込んでない?不要なモノの手放し方【デトックス3STEP実践法】
広告

ステップ3:デトックスを担う器官と機能を強化する

毒素を取り除くクレンジングダイエットと天然の結合剤を取り入れたら、より深いデトックスを促すターゲットを絞ったデトックス成分を加える準備が整います。ほんの数日後、このステップに進む人もいます。数週間以上かかる人もいるかもしれません。それはあなたの健康状態、身体に溜まった毒の量、またその他の要因によります。

キャプション画像

毒素を取り除くクレンジングダイエットと天然の結合剤を取り入れたら、より深いデトックスを促すターゲットを絞ったデトックス成分を加える準備が整います。

オススメは:

ハーブを用いる(オオアザミ、タンポポ、レンゲ、アーティチョーク、ゴボウ、イチョウなど)、α-リポ酸、N-アセチルシステイン(NAC)、またデトックス能力をサポートおよび強化するその他のサプリメント。これらの栄養素のいくつかを含むクレンジングとデトックスのための処方を選びましょう。肝臓、腎臓、皮膚、消化管、肺、その他の臓器のデトックス機能を刺激して最適化することで、毒素をより深く、より完全に除去することを可能にします。また、デトックス中に発生する可能性のある酸化ストレスと戦うのに役立つ抗酸化作用もサポートします。

運動する。デトックスを促進するもう1つの方法は、定期的に運動することです。運動は、毒素を取り除き、酸素と栄養素を組織にもたらす上で不可欠です。

ストレス解消もまた、炎症や有毒な身体への負担を軽減することができるデトックスの重要なポイントであり、見過ごされがちな点です。瞑想やヨガのような心身の練習は、デトックスプログラムの優れた補助となります。今日の世界では、デトックスは重要ですが、複雑に考える必要はありません。これらの簡単な手順で、毒素を安全かつ効果的に除去し、毒素の蓄積を防ぎ、健康と活力を高めることができます。

デトックスのための瞑想

キャプション画像

シンプルな瞑想の実践は、デトックスプログラムを強化する上で良い方法です。それは古いパターンとエネルギーを解放し、心をリフレッシュし、そして精神状態を更新します。何を手放したいかを考えるために、静かな時間を取りましょう。快適な状態で座り、ストーンやキャンドルなど、目の前にある特定の物体に息を集中させます。

息を吸うとき、呼吸を通して体に入る栄養と光をイメージします。そして、息を吐きながら、毒素、老廃物、そしてあなたが手放したいものが出て行くのをイメージします。可能であれば10〜20分間続けます。瞑想の終わりに、実践によって生み出された利点をすべての存在に利益をもたらすために掲げましょう。この最後の部分は、私たちが心を開いてつながるのに役立ちます。これは、癒しと若返りの重要な要素です。

ヨガジャーナルアメリカ版/「Your 3-Step Spring Detox

広告
  • 2
  • /
  • 2

雑誌BETTER NUTRITIONからの転載
Translated by Hanae Yamaguchi

AUTHOR

ヨガジャーナルアメリカ版

ヨガジャーナルアメリカ版

全米で発行部数35万部を超える世界No.1のヨガ&ライフスタイル誌。「ヨガの歴史と伝統に敬意を払い、最新の科学的知識に基づいた上質な記事を提供する」という理念のもと、1975年にサンフランシスコで創刊。以来一貫してヨガによる心身の健康と幸せな生き方を提案し続けている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

キャプション画像
キャプション画像
キャプション画像