上を向いて股関節を開こう!開脚バランスを支える強くしなやかな体幹|ヨガポーズ写真集vol.119

eri.yoganosuke

上を向いて股関節を開こう!開脚バランスを支える強くしなやかな体幹|ヨガポーズ写真集vol.119

ヨガジャーナルオンラインのインスタグラムから、素敵な#ヨガジョたちの魅惑のショットをご紹介!

青空に向かってオープンハート

波打つ海をバックに、座位の後屈を決めるyogawithmimisandiegoさん。鍛え抜かれた二の腕や美しいくびれが目を引きますが、後屈は上半身の筋力と柔軟性が必要不可欠。柔らかくしなやかに胸を開いて潮の香りをお腹いっぱい吸い込み、エネルギーチャージ完了!

 

上を向いて脚を開こう!

開脚前屈のアレンジを決めるeri.yoganosukeさんは、坐骨で地面を押しながら、股関節を天へ向かってオープン!背筋をまっすぐにキープし、両脚を支えることで、体幹の強さを感じさせてくれる一枚です。「必要以上に持った時は手放そう」とメッセージを発信してくれました。

 

肩の力を抜いて、バランス×開脚ポーズ

足の親指を掴んで伸ばすポーズを華麗に決めるazu_kyou_ikkiさん。柔軟性を高めるコツは、「無理にその方向へばかり進もうとせず、逆へ向かう力を感じてみる」ことだそう。すると進む先に余白が生まれ、相反する力と支え合いながら少しずつ進んでいくんですって。参考にしてみて!

#ヨガジョたちのポーズはどれも魅力的♡ その1枚が、十人十色のストーリーを物語ってくれますね。次回はどんな#ヨガジョが登場するのでしょう? お楽しみに!

 

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部ロゴ

ヨガジャーナル日本版編集部

ヨガジャーナル 日本版編集部

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する