POSE & BODY
【手足などの末端や内臓の冷えに】腸の下垂を戻す! 悩み別ヨガポーズで不調を解決
50歳を過ぎた頃から以前に比べて腸に不調を感じやすく、気持ちも沈みがちに...。そんな不快な症状を解消し、腸の健康を守る方法をヨガインストラクターが伝授。腸を健やかに保つと毎日をポジティブに過ごせます!
広告
悩み:手足もお腹も冷える...など末端や内臓の冷え
ねじった椅子のポーズ:筋肉量を増やして代謝&血流UP!
加齢に伴う筋肉量の減少で血液循環が滞ると、末端や内臓の冷えに。大きな筋肉が集まる下半身を鍛えて効率よく代謝を上げ、ねじりの動きで内臓を刺激し、体を温めましょう。
両脚を揃えて立ち、背骨を伸ばしながら膝を曲げ、両手を膝の上にのせる。
脚を腰幅に開き、右膝に右肘をかけて上半身をねじる。胸の前で合掌。5呼吸キープし、反対も。
ねじりを解き、膝を伸ばす。上体を前に倒して前屈。3呼吸。使った脚の筋肉をストレッチする。
できる人は...
脚を閉じ、左膝に右肘をかけ、肘と膝を押し合いながら上体をねじると強度アップ!
教えてくれたのは...大友麻子先生
YOGA STUDIO TOKYO主宰。心と体を最善に保つヨガを実践。書籍監修や免疫力を上げるヨガなど、女性誌や専門誌などでも活躍。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く