猫背・体の歪みを整えよう!すぐできる姿勢改善メソッド5選

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猫背・体の歪みを整えよう!すぐできる姿勢改善メソッド5選

背筋を伸ばして颯爽と歩く姿は、それだけで美しく見えるもの。気づくと悪い姿勢になってしまうという方は筋力不足やコリなどさまざまな要因が…。今回は、すぐできる姿勢改善メソッドを5つ、ヨガジャーナル編集部が厳選しました!

1.美姿勢の要「骨盤」を正しい位置に戻す!コア筋を意識的に使う骨盤スイングエクササイズ

体の中心に位置する「骨盤」は、姿勢においても重要な部位。後ろに傾いていると猫背になりやすく、前に傾けることが大切です。この記事では、コア筋を使って骨盤を意識的に動かし、正しい状態を取り戻す方法をレクチャー!

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歪み・猫背を整えよう!姿勢改善メソッド5選
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2.スラリと伸びた美姿勢に♡猫背解消ポーズ|野沢和香さんが提案!わかボディヨガ

美姿勢をキープすることは、それだけでスタイルアップも叶います!自身もそうだったというモデルの野沢和香さんが教えてくれたのは、猫背や巻き肩を解消するヨガポーズ。早速トライしてみて♪

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3.【動画】"デート前の5分"で劇的にキレイに!顔むくみケア&姿勢美人ヨガ

姿勢は整えたいけれど体を動かすのが苦手…という方も、5分で座りながらできるエクササイズなら実践しやすいのでは?同時に顔むくみもケアできるので、ぜひ出勤・お出かけ前に動画を真似してみてくださいね。

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4.首の筋肉がゆるむ、姿勢がよくなるetc.いいことづくめの「鎖骨式呼吸」

深い呼吸はそれだけで姿勢改善の鍵に。この記事では、肺を大きく広げて空気を取り込む「鎖骨式吸吸」のメソッドをご紹介。首コリにも効くので、オフィスや通勤中の習慣にしてみて。

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5.美姿勢は足裏ほぐしで作れる!?体の力みを防ぐツボとは

運動不足の方に多いのが、足裏の硬さ。実はこれ、姿勢の力みや骨盤の歪みに繋がります。ポイントは、足の中央部「中足骨」の間。ここがほぐれると力みが消えて歪みが整い、ヨガのポーズも上達しますよ!

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いかがでしたか?姿勢を整えるには、さまざまなアプローチがありますね!ぜひ、ご自身に合ったものを継続してみましょう!

 

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