Sayaの星占い(おひつじ座)/9月の運勢【寄り添いの気持ちと自分らしくありたい気持ちの葛藤。思うように動くほうが】

Sayaの星占い(おひつじ座)/9月の運勢【寄り添いの気持ちと自分らしくありたい気持ちの葛藤。思うように動くほうが】
maegamimami
Saya
Saya
2026-09-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネスな占星術です。

Google Newsでヨガジャーナルの記事が見つけやすくなります

Googleに登録する
広告

おひつじ座/9月の運勢

おひつじ座/マインドフルネス占星術
maegamimami

寄り添いの気持ちと自分らしくありたい気持ちの葛藤。思うように動くほうが

9月1日におひつじ座の現実化とルールの星・土星と、「恋愛や創造、子ども」の部屋の拡大と保護の星・木星がが調和します。行きすぎた競争心やアイデンティティの焦りは、やりたいことをやっているうちにやわらぎそう。おもしろいと思うことを優先したいとき。

そんななか、10日に愛と美の星・金星が「潜在意識」の部屋に。寄り添いの気持ちが強いでしょう。11日の「ルーティンワークや日常生活」の部屋の新月前後には新プロジェクトなど始まりの感覚が。同じ日に思考や伝達の星・水星が「人間関係」の部屋に入ると、適度な距離感が必要に。さらに、自立や変革の星・天王星もこの日に「逆行」開始。9月初旬に落ち着いていたはずの競争心が戻ってくるかも。反骨精神を仕事に活かしていって。

23日に太陽も「人間関係」の部屋に。相手に合わせようという思考回路になりやすいときですが、27日にはおひつじ座で満月があります。「いやいや、待てよ」と言った感じで、自分らしさへの気づきが促されます。周囲の意見に流されがちだったら、自分を見つめ直して。28日には守護星の行動や戦いの星・火星が「恋愛や創造、子ども」の部屋に。30日に水星も「潜在意識」の部屋に入るので、相手の意を汲み、自分を忘れて献身しようと考えがちですが、むしろ火星の示すまま、自分の思うように動いたほうが効果アップ。

月がおひつじ座に滞在するのは9月26日から28日にかけて

満月を挟んで感情が昂りやすく、自分に厳しくなる、自己否定的になりやすい傾向には注意。

占い・文/Saya

Saya
わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス(説話社)

東京生まれ。1994年、早稲田大学卒業後、編集プロダクションや出版社勤務を経て、30代初めに独立。2008年、20代で出会った占星術を活かし、『エル・デジタル』で星占いの連載をスタート。現在は、京都を拠点に執筆と畑、お茶ときものの日々。セラピューティックエナジーキネシオロジー、蘭のフラワーエッセンスのプラクティショナーとしても活動中。著書に『わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス』(説話社)他。

ホームページ sayanote.com

Instagram     @sayastrology

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

Google Newsでヨガジャーナルの記事が見つけやすくなります

Googleに登録する
広告

RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

おひつじ座/マインドフルネス占星術
Saya
maegamimami