「肌へのやさしさ」信頼してます!乾燥の季節はウェアもリネンもヤシノミ洗たく洗剤& 柔軟剤で洗おう

「肌へのやさしさ」信頼してます!乾燥の季節はウェアもリネンもヤシノミ洗たく洗剤& 柔軟剤で洗おう

「肌へのやさしさ」は皮膚科医からもお墨付きの「ヤシノミ洗たく洗剤」。ヨガインストラクターやセラピストとして活躍し、コンディショニング系サロンを主宰する先生方も愛用しているとか。その理由と魅力を伺いました。

肌に直接触れるものにこそ安心できるこだわり洗剤を

 寒さが進み、一段と乾燥が気になる季節。保湿やボディケアが欠かせませんが、肌に直接触れる肌着やウェア、タオルやシーツなども刺激の少ないアイテムを選びたいところ。洗たく洗剤・柔軟剤選びも実は大切です。
 無香料・無着色で高い洗浄力とすすぎ性にすぐれた「ヤシノミ洗たく洗剤」は、繊維に余計なものが残りません。肌へのやさしさは皮膚科医100名中97名が「勧めたい」と評価。無香料で注目の「ヤシノミ柔軟剤」でふんわり仕上げて、毎日触れるアイテムを肌にやさしく洗い上げましょう。

肌にやさしい&大満足の洗浄力。ヤシノミ洗たく洗剤が頼れる理由

1)香料・着色料・漂白剤・蛍光剤・抗菌剤・シリコン無添加

2)すすぎ1回で洗剤残りしない※ 1

3)皮膚刺激テスト済み※ 2

※1 洗剤除去率99%(サラヤ調べ)
※2 すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。

3

左:高い洗浄力と肌へのやさしさを両立。ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ 600㎖ オープン価格 右:強い香りが見直される時代に注目の、無香料の柔軟剤。ヤシノミ柔軟剤600㎖オープン価格 ※ともに詰め替えパックもあります。

ヨガクラスやサロンでも大人気! ヤシノミ洗たく洗剤&柔軟剤が頼れる理由

Favorite/01 仁平美香先生

n1

ヨガ講師、セラピスト。女性のためのヨガ協会代表。パーソナル&少人数制ヨガ&ボディケアサロンWAYTOKYO主宰。月経血コントロールヨガ、Women’sAwarenessYoga、産前産後ヨガなどを指導。

香りの好みに左右されずタオルがふっくら!

 もともと私自身、香りの強い洗剤や柔軟剤が苦手なので、無香料か天然ハーブのやさしい香りのものを選んでいます。サロンのリネン類やヨガウェアを洗うときは、クライアントさんによって香りの好みが違うので、無香料がうれしい。肌に直接触れるものだからこそ、無添加の「ヤシノミ洗たく洗剤」「ヤシノミ柔軟剤」なら安心して使えます。タオルがふっくらと仕上がるところも気に入っています。

nihei2
nihei3

 

Favorite/02 ジュンコ先生

j1

RUCヨガアカデミー・リードトレーナー。D.studioオーナー。メンタル心理カウンセラーでもある癒し系インストラクター。「一人ひとり自分らしく輝く」をモットーとした
指導に定評あり。(写真左はアーユルヴェーダサロン トゥルシーのセラピストNAOさん)

肌にやさしい柔軟剤のふわふわ感にリラックス

 ヨガを始めてから香りに敏感になりました。香りでごまかさない「ヤシノミ洗たく洗剤」で洗うと、外干しの直後はほんのりお日様の匂い。肌にやさしい無香料の「ヤシノミ柔軟剤」も、肌に直接触れるブランケットやリネン類がふわふわに仕上がり、サロンのお客様のリラックスにもつながるのでありがたいです。環境にもやさしく、ヨガやアーユルヴェーダをしている方におすすめです。

j2

 

Favorite/03 高西由貴子先生

t1

ヨガインストラクター。中医学をベースに、老廃物や毒素を排出し内臓をケアするサロンMaitriesを主宰。セルフケア講座も指導。「ヨガジャーナルオンライン」で陰ヨガのコラムを執筆中。

人にも自然環境にもやさしい循環がお気に入り

 経営しているボディケアサロンのリネン類に安心して使える、お客様の肌にやさしい洗剤と柔軟剤を探してたどりつきました。「ヤシノミ洗たく洗剤」はしっかり汚れが落ち、「ヤシノミ柔軟剤」で仕上がりはふんわり。
 無着色・無香料の植物系なので、排水も微生物によって生分解されやすく、自然環境にやさしいところも魅力です。人にやさしい=環境にやさしいという循環が気に入って、プライベートでもすっかり我が家の定番になりました。

t2
t3

 

● 問い合わせ先/サラヤ b0120-40-3636(受付時間:土日祝日を除く、9:00~17:00)

text by Masako Takamaru

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部ロゴ

ヨガジャーナル日本版編集部

ヨガジャーナル 日本版編集部

All photosこの記事の写真一覧

3
n1
nihei2
nihei3
j1
j2
t1
t2
t3