Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おうし座)/4月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おうし座)/4月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2022-04-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

おうし座/4月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR&MOON CYCLE

4/1に思考や伝達の星・水星とともに、ひとつ前の領域で新月が。自分のやりたいことが徐々に見えてきそうですが、4/2頃は上からけしかけられることも。4/3頃は、そのうえで、自分のやりたいことを主張する姿勢が大切に。

4/4の夜は、おうし座の月と行動や戦いの星・火星、現実化とルールの星・土星がハードな角度を取ります。受け身でいると乗り切れないので、考えを発信してみて。4/5は火星と土星が出会い、協調したくても、相手は厳しく考えているというように、意識のギャップも。4/6には守護星の愛と美の星・金星が「仲間や未来」の領域に。楽しい時間が過ごせそう。

4/7頃は、思いがけない出費、時間の浪費もあるかもしれません。4/10頃は、〝むちゃぶり〟に悩まされることもありそう。4/12は木星と海王星が「仲間や未来」の領域で邂逅。相手を助けたいと思っていると、その人が助けてくれるかも。気持ちが通じ合うでしょう。4/15には火星もここへ。つい依存してしまうくらいかも。

4/17の満月を経て、4/19頃まで、こだわりすぎるとよくない結果に。4/21頃も、月と木星、海王星がハードな角度。抱えきれないことがあると、つい周囲に頼りたくなってしまうかも。やぎ座の月と冥王星が出会う4/23は潜在していた問題が出てくることも。でも、それをなんとか乗り越えていくと、4/27頃は月と金星、海王星、木星が「仲間や未来」の領域で出会い、相手への信頼も出てきます。あなたの優しい気持ちはきっと返ってくるでしょう。

WORKS 

新年度早々、「そんなの無理」と思うような内示を受けるおうし座さんもいそうです。個人事業主であれば、あり得ないような、きつい納期の大量の受注ということも。また予定が流動的になりやすい時期でもあり、余裕のあるスケジューリングを心がけて。ただ、どんなときもみんなが動きやすいように考えるおうし座さんの姿勢は評価されるとき。誰が見ていなくても、優しくしてくれた人は理解し、あなたが困ったときにきっと助けてくれます。

FOR MINDFULLNESS

横のつながりはとてもフラットで、気持ちいいのですが、上司や先輩、もっと上の会社の上層部などとのつながりには悩まされることも。自分のやりたいことができなくて、凹むこともありそうですが、今のおうし座さんは目的が見えているので、ブレないで済みそうです。疲れたら、キャンドルを灯したり、お花を飾ったり、きれいなものを見て心を休めて。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami