肌にも環境にも優しい「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう

PR
 肌にも環境にも優しい「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう
サラヤ

汗による汚れをすっきりと落とし、さらに肌にも環境にも優しい「ヤシノミ洗たく洗剤」。肌に直接触れるヨガウェアをはじめ、毎日のお洗濯にぴったりな理由をお教えします!

洗浄力と優しさを両立!「無香料」の洗たく洗剤

肌にフィットするヨガウェアは、お手入れにも気を使うもの。また、ヨガレッスン中は周囲に配慮し、合成香料の強い香りを避けるのがマナーになりつつあります。
そんなヨガウェアの洗濯にぴったりなのが「ヤシノミ洗たく洗剤」。新しい植物性洗浄成分の働きで少ない使用量でも頑固な汚れをしっかり落とし、すすぎ1回でも繊維残りなし。しかも「無香料」「無着色」など無添加にこだわっているため、肌にも環境にも優しいのがうれしいポイント。シンプルで機能的、そして何より心地いい……毎日使う洗濯洗剤だからこそ、一度見直してみませんか?

「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう
試したのは…Chikakoさん
ヨガインストラクター。大手化粧品メーカーPRを経てヨガ講師へ。都内スタジオでのヨガレッスンや企業ヨガ監修、これからの時代を担う子供たちへ向けた「知育ヨガ®」の考案も。プライベートでは、2児の母として子育てに奮闘中。

「ヤシノミ洗たく洗剤」のここがおススメ!

①余計なものは加えない無香料・無着色

肌への刺激となる合成香料・着色料・抗菌剤などは無添加。無色透明なのがその証し。また蛍光増白剤(蛍光剤)・漂白剤も無配合で、衣類の色柄や風合いを守ります。

②植物原料で手肌にも環境にも優しい

繊維に残りにくい植物性の洗浄成分だから、肌に優しく、しかもすすぎは1回でOK! 洗った後の排水は微生物によって水と二酸化炭素に素早く分解され、地球に還ります。

③ニオイの原因菌を99.99%※徹底除去

ヤシの実由来の植物性洗浄成分「ツインパワーノニオン」が、少ない量でも汚れをしっかり落とします。ニオイの原因となる菌まで徹底オフするので、生乾き臭も残しません。
※モラクセラ菌除去試験より

すすぎ1回で時短にもなる洗濯洗剤

「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう
96%の医師推奨 ※2018年9月Ask Doctors 調べ

新・洗浄成分の高い洗浄力と、無香料・無着色の優しさがポイント。皮膚科医100名中96名が評価したAsk Doctorsマークを取得。ヤシノミ 洗たく洗剤 濃縮タイプ 600㎖ ¥548

ありそうでなかった無香料の柔軟剤

「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう

強い香りが見直される現代で注目したい、無香料の柔軟剤。2つの植物性柔軟成分配合で、ふんわりとした仕上がりと吸水性もしっかり両立しています。ヤシノミ 柔軟剤 600㎖ ¥548

「ヤシノミ洗たく洗剤」はこんなアイテムのお洗たくにぴったり!

・ヨガウェア
汗による汚れやニオイの原因菌までしっかり落とし、いつでもクリーンな状態に。無香料で衣類に香りをつけないので、レッスン時の配慮もOK。のびのびとヨガに集中できます。

・子供服
植物性の洗浄成分&こだわりの無添加で、皮膚のバリア機能が未熟な肌にも安心。洗濯回数が多い子供服もすすぎ1回で済み、衣類に優しいのも魅力。色柄や風合いも長くキープします。

・布マスク
水1ℓに、ヤシノミ洗たく洗剤をティースプーン1杯。布マスクのつけ置き洗いにも役立ちます。口や鼻を直接覆うものだからこそ、植物性&無香料にこだわりたい! 肌に優しいのもポイントです。

Chikaさんに聞きました! 使ってみた感想は?

「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう
「植物性なのにこの洗浄力! ヨガウェアも子供服もふんわりして、洗い心地が気に入りました♡」

「ヨガウェアはもちろん、汚れた子供たちの洋服もスッキリ洗えて大満足でした。しかも無香料&無着色で、洗い上がりは理想のふんわり感! 洗濯は毎日だからこそ、環境への配慮も大事ですね。」(Chikakoさん)

ヨガ好きな人に知ってほしい。「使うこと=環境を守ること」ボルネオ環境保全活動とは?

サラヤは、植物原料を使用する企業として、パーム油の原料生産地マレーシア・ボルネオ島の環境保全に取り組んでいます。ヤシノミシリーズをはじめとした対象商品の売り上げの1%は、緑や野生動物の保護などを目的としたボルネオ保全のために使われています。

問い合わせ先:サラヤ ☎0120-40-3636(受付時間:土日祝日を除く、10:00~16:00)

text by Mari Aoki
sponsored by サラヤ

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部ロゴ

ヨガジャーナル日本版編集部

ヨガジャーナル 日本版編集部

Galleryこの記事の画像/動画一覧

「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう
「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう
「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう
「ヤシノミ洗たく洗剤」でヨガウェアを洗おう