初心者は必見、経験者は原点回帰!ヨガをする時に気を付けたいポイント4選

 初心者は必見、経験者は原点回帰!ヨガをする時に気を付けたいポイント4選
Adobe Stock

今までヨガを習っていた方も、初めてヨガにチャレンジしている方もお家でのヨガを楽しんでいますか?オンラインで行うヨガにも徐々に慣れてきているかと思います。しかし改めてこんな時どうするのだろう?これで合っているのかな?と疑問に感じる時もあるかもしれません。今回はヨガを行う際に気を付けたい点を再確認していきましょう。

広告

1.ヨガウェアは身体にフィットするものを選ぼう

ヨガをする際は必ずしもヨガウェアに着替える必要はありません。動きやすい恰好であれば何でも大丈夫なのがヨガです。しかしおうちでのヨガタイムを更に満喫するには、ヨガウェアに着替えた方がテンションはアップするでしょう。また自分の体型を意識しやすくなるため、長引く在宅勤務による体重増を回避しやすくなります。ヨガウェアもシンプルなものから色とりどりの柄物まで様々なデザインがあります。オンラインショップを活用して、ご自身のお気に入りの一着を見つけてみてはいかがでしょうか。

2.お気に入りのヨガマットを見つけよう

ヨガは必要な持ち物があまりないので誰でも始めやすい運動です。しかしヨガマットはぜひ用意しましょう。ヨガマットの上で行う事によって安全、快適にヨガをする事が出来ます。手足が滑りやすいダウンドッグのポーズもヨガマットの上で行うとやりやすくなります。これからの季節は手足に汗をかきやすくなります。フローリングやタオルの上で行うと滑りやすくなってしまったり、思わぬケガに繋がってしまうかもしれません。ぜひ1枚自分用に用意してみましょう。自粛生活が終わった時には屋外でのヨガイベントもきっとたくさん行われるでしょう。その時にもヨガマットがあった方がやりやすくなります。お気に入りの1枚を探してみて下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事