摂食障害についてヨガティーチャーが知っておくべき7つの真実

 摂食障害についてヨガティーチャーが知っておくべき7つの真実
Adobe Stock
広告

2. 摂食障害にはいくつかの種類があり、最も一般的なのは、拒食症、神経性過食症、および過食症(BED)です。その他のタイプには、特定不能の栄養補給障害や摂食障害、オルトレキシア(正しいと信じる物だけを食べることに執着する)、回避的制限的摂食障害(食べることを拒否したり、無関心だったりする)、異食症(食品でないものが食べたくなる)および反芻症(食べたものを逆流させる行為を特徴とする)が含まれます。摂食障害の症状の一部として、トラウマやその他の辛い感情、ライフイベントに向き合うことも最終的に必要となります。

3.  この障害によって多くの人が身体的、精神的、もしくは感情的に萎縮するため、「場所を取る」という感情は摂食障害に悩む人々にとって非常に不快な可能性があります。戦士のポーズや直立のポーズなどの大きなポーズは、脆弱性や恐怖感をもたらす可能性があります。摂食障害のある生徒は、自分の体が拡張するのを感じるのを恐れて、深呼吸をするのも不快かもしれません。(結果として、これらの生徒は胸から呼吸することがよくあります。)時間をかけてプラクティスすることによって、呼吸はもっと心地良いものとなり、人生さえも変えることができ、心に安心感や穏やかさが生まれます。

支援を受けられる環境の中で時間をかけてプラクティスすることにより、これらのポーズはまさに癒しとなり、人々に例えば強さや自信といった美徳をもたらします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事