ポーズ力を上げる!キーマッスル“腕の後ろの筋肉”を鍛える「ヨガ筋トレ」

Sayaka Ono

ポーズ力を上げる!キーマッスル“腕の後ろの筋肉”を鍛える「ヨガ筋トレ」

できないお悩み2:パールシュヴァバカーサナでぜんぜん体が上がらない…

NG:腕の力で体をホールドできず、脚が床に落ちる

パールシュヴァバカーサナのNG
パールシュヴァバカーサナのNG/Photo by Sayaka Ono

A:ダイヤモンドの手で腕〜肩まわりを強く!

全身を支えるのは、腕~肩まわりの強い筋肉。両手をダイヤモンド形にセットして負荷をかけると、腕・肩に強力に効いてきます。肩甲骨を下げ、肩を耳から遠ざけて。

パールシュヴァバカーサナ
パールシュヴァバカーサナ/Photo by Sayaka Ono

HOW TO

両肩のセンターの下に両手をおき、親指と人指し指をつけてダイヤモンドの形に。膝は曲げる。肘を曲げて体を床に近づけ、10秒キープ。

POINT:肩を下げる

パールシュヴァバカーサナのトレーニング
パールシュヴァバカーサナのトレーニング/Photo by Sayaka Ono

POINT:手をダイヤモンドの形にセット

パールシュヴァバカーサナのやり方
パールシュヴァバカーサナのトレーニング/Photo by Sayaka Ono

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Photos by Sayaka Ono
Hair&make-up by Tomoko Chiba
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.60掲載

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