前屈を深めるコツと香りは|莉子流♡精油ブレンド×ヨガポーズレッスン

Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

前屈を深めるコツと香りは|莉子流♡精油ブレンド×ヨガポーズレッスン

心と体がふわっと軽くなる、優しく穏やかなアロマの香りを嗅ぎながら行うアロマヨガ。心身の深い部分にまで作用してゆるませます。さらに精油は数種類をブレンドすると香りに奥行きが出て、心身の作用も相乗効果を発揮!ヨガインストラクターでモデルの池田莉子さん考案の香りとヨガで、ポーズをより深めてみて。今回は呼吸器系に働きかける香りで呼吸を深め、前屈ポーズを攻略!

前屈は、呼吸を深めて苦手意識を克服

アロマ:フランキンセンス3+ペパーミント1

呼吸器系に働きかけるフランキンセンスがポーズ中の呼吸を深めて緊張をほぐし、前屈しやすい体に。そして思考をクリアにし、柔軟な考えをもたらすペパーミントが、前屈への苦手意識を和らげます。

ヨガポーズ:座位の前屈

背中を伸ばす→丸めるを繰り返すことで背中を伸ばして前屈しやすくなります。体の負担を軽減するために片膝を曲げて練習しましょう。

やり方
1.長座になり左膝を曲げて骨盤を立てる。吸う息で右脚の太腿にお腹を近づける。

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2.吐く息で肩甲骨を開いて背中を丸める。これを5回繰り返し反対側も。

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3.股関節から上体を前へ倒し、目線を遠くに向けながら背中~首をグーッと伸ばす。辛い人は、伸ばした脚の膝を曲げてもOK。

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教えてくれたのは…池田莉子さん
モデル・ヨガインストラクター。モデルとして雑誌やCMなどに出演するほか、ヨガ講師としてヨガの魅力を楽しく伝える。アロマアドバイザーの資格も持つ。

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hair&make-up by Rika Imazeki(P-cott)
text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.56掲載

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