脱・猫背!美姿勢を保つ筋肉にアプローチする5つのメソッド

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脱・猫背!美姿勢を保つ筋肉にアプローチする5つのメソッド

気を付けていても、つい気が緩むと猫背になってしまいませんか? そんな時は必要な筋肉を鍛えたり、グッズの力を借りて正しい姿勢維持を心掛けて。美姿勢キープにおすすめの記事をピックアップしました!

美姿勢は足裏ほぐしで作れる!?体の力みを防ぐツボとは

実は、全身の器官や内臓につながる末梢(まっしょう)神経が集中しているとされる足裏。なんと、ある部分を押すことで姿勢の力みや骨盤の歪みが整うのだとか。ヨガの準備時間に行うことで立位ポーズの効果もアップ♪ 簡単なので、是非試してみて!

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正しい姿勢をキープする筋肉「多裂筋」を鍛えるヨガポーズ

「うつ伏せ&仰向けワーク」で背骨をつなぐ多裂筋を鍛えると、背骨が安定して正しい姿勢を維持できるように。ベッドの上でも簡単にできちゃうので、早速今夜から始めてみては?

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