夜が長い季節だからこそ!ベッドの上でできる簡単ヨガ3選

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夜が長い季節だからこそ!ベッドの上でできる簡単ヨガ3選

あっという間に陽が落ちてしまう冬。帰宅後、なんとなくベッドの上でゴロゴロしながらテレビを見たり、スマホでいろいろ調べたり...「なんとな~く過ごしている時間」が増えていませんか。ベッドの上でも簡単にできちゃう簡単ヨガポーズで「なんとなくタイム」をリラックスタイムに変えちゃいましょう!

デトックス効果を高めたい時に

冬はどうしてもイベントが多い時期。いつもよりも食べ過ぎ、飲み過ぎてしまう日が続いている日におすすめなのは「ガス抜きのポーズ」。

ガス抜きのポーズ
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仰向けの状態で両ひざを曲げて、胸の前で抱えます。息を吐きながら両ひざを引き寄せます。抱えた両膝で、腸をマッサージする感覚で行いましょう。腸全体に圧をかけることで便秘の解消や、体内に溜まってしまっている老廃物を外へ出す力を高めてくれるポーズです。足の付け根まわりを刺激することもできるので、下半身のむくみを緩和してくれる効果も期待できます。

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体側を伸ばす
シャヴァーサナ
ガス抜きのポーズ
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