週末の夜に行いたい。背筋の緊張を和らげるシークエンス

MICHAEL WINOKUR

週末の夜に行いたい。背筋の緊張を和らげるシークエンス

7.ハイランジ

背中 緊張 ハイランジ
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

トカゲのポーズから、右手を右足の右側、左手を右足の左側に戻す。息を吸いながら、上体を引き上げて両手を頭上に伸ばす。

8.半月のポーズ

半月のポーズ
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右手を右足の前におく。左脚を引き上げたら、左腕を上に伸ばして半月のポーズに入る。ポーズを終えるには、左脚をゆっくり戻して、ハイランジに戻り、そこからダウンドッグに戻る。

9.ウッターナーサナ(立位前屈)

立位前屈(ウッターナーサナ)
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

ダウンドッグから、足をマットの先端に運んで腰幅に開き、立位前屈に入る。肘を抱えて、背骨の上部を解放しよう。あごを少し引いて首を伸ばす。

10.マーラーサナ(花輪のポーズ)

マーラーサナ(花輪のポーズ)
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

足を腰幅より広く開き、つま先を外側に向けてしゃがむ。両手を合わせ、上腕を太腿に押しつける。かかとが上がってしまう場合は、ブランケットを下に敷く。

Model by Wesleigh Roeca
Styling by Lyn Heineken
Hair&make-up by Tamara Brown
Translated by Setsuko Mori
yoga Journal日本版Vol.53掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

背中 緊張 スカーサナ
背中 緊張 キャットアンドカウ
背中 緊張 門のポーズ
背中 緊張 半月のポーズ
背中 緊張 ダウンドッグ
背中 緊張 トカゲのポーズ
背中 緊張 ハイランジ
立位前屈(ウッターナーサナ)
マーラーサナ(花輪のポーズ)
タラーサナ(星のポーズ)
プールヴォッターナーサナ
スプタバッダコナーサナ(横たわった合せきのポーズ)
アーナンダバーラーサナ(ハッピーベイビーのポーズ)
ジャタラパリヴァルタナーサナ(腹部のねじりのポーズ)
シャヴァーサナ(亡骸のポーズ) ブランケット
半月のポーズ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する