週末の夜に行いたい。背筋の緊張を和らげるシークエンス

MICHAEL WINOKUR

週末の夜に行いたい。背筋の緊張を和らげるシークエンス

7.ハイランジ

背筋の緊張を和らげるシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

トカゲのポーズから、右手を右足の右側、左手を右足の左側に戻す。息を吸いながら、上体を引き上げて両手を頭上に伸ばす。

 

8.半月のポーズ

背筋の緊張を和らげるシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右手を右足の前におく。左脚を引き上げたら、左腕を上に伸ばして半月のポーズに入る。ポーズを終えるには、左脚をゆっくり戻して、ハイランジに戻り、そこからダウンドッグに戻る。

 

9.ウッターナーサナ(立位前屈)

背筋の緊張を和らげるシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

ダウンドッグから、足をマットの先端に運んで腰幅に開き、立位前屈に入る。肘を抱えて、背骨の上部を解放しよう。あごを少し引いて首を伸ばす。

 

10.マーラーサナ(花輪のポーズ)

背筋の緊張を和らげるシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

足を腰幅より広く開き、つま先を外側に向けてしゃがむ。両手を合わせ、上腕を太腿に押しつける。かかとが上がってしまう場合は、ブランケットを下に敷く。

 

Model by Wesleigh Roeca
Styling by Lyn Heineken
Hair&make-up by Tamara Brown
Translated by Setsuko Mori
yoga Journal日本版Vol.53掲載

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