【寝る前にたった3分】変化がすごい!足首もほっそり「頑固な脚のむくみ」を撃退ストレッチ

 【寝る前にたった3分】変化がすごい!足首もほっそり「頑固な脚のむくみ」を撃退ストレッチ
AdobeStock
HINACO
HINACO
2022-05-14
広告

たった3分!脚の浮腫を和らげるストレッチ

正座になります。

1

 

②手を後ろへつき、脛を床から浮かせて足の甲や脛をほぐします。

2

 

③何度か膝を上下に動かしながらほぐします。

もし膝が上がりづらい場合は、画像よりも手の方に寄りかかりながら背中を丸めて行うと上がりやすくなります。

3

 

④ある程度ほぐれたら、片膝を立てます。

4

 

⑤両手を腿に当て、息を吸いながら背筋を伸ばします。

5

 

⑥息を吐きながら身体を前へ倒し、足首やふくらはぎに伸びを感じます。

この時かかとが床から浮かないように気をつけましょう。どうしてもかかとが浮いてしまう場合はもう少し足を前に移動させ、反対に伸びが足りない場合は足を手前に引くと伸びが強まります。

6

反対の脚も同様に行いましょう。

いかがでしたか?

1日の終わりのつらい足の浮腫。呼吸と一緒にゆったりとほぐしながら血流を促し、翌朝もスッキリ過ごしましょう!日々ストレッチを継続することも浮腫づらい身体作りに役立ちます。すきま時間に是非行ってみてくださいね。

広告
  • 2
  • /
  • 2

AUTHOR

HINACO

HINACO

東京都出身。20代に入った頃、自身のことを気にかけていなかった生活から、ヨガを通して身体やマインドの変化を感じるようになり、オアフ島へ渡ってヨガの学びを深める。毎朝マインドフルネス瞑想やヨガを実践し、日々探究。“今“ある自分を最大限体験するようなヨガ、マインドフルネスを伝えている。(2021年ヨガフェスタ講師/マイプロテインヨガ講師/TODAYヨガスタジオにてレッスン開催中)



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

むくむ
1
2
3
4
5
6