鍛えるのは「お尻だけ」…じゃない?【お尻と太ももの境目】を効率的に作る4つのトレーニング

 鍛えるのは「お尻だけ」…じゃない?【お尻と太ももの境目】を効率的に作る4つのトレーニング
Unsplash
yurina
yurina
2022-04-13

お尻と太ももに境目を作るために鍛えるべきは、お尻じゃなくて…?下半身のラインを整える方法を紹介します。

広告

鍛えるのはお尻だけじゃない?

気づけばお尻と太ももの境目がなくなっていた…そんな経験をお持ちの方は少なくないはず。悩んでどうにかしたくて、ヒップアップトレーニングを頑張ろうとしていませんか?

お尻を鍛えることも大事ですが、実は、お尻だけ鍛えても境目はできないのです。ではそこを鍛えるかと言ったら、太ももの裏側!

またヒップアップトレーニングだけを無理に頑張り過ぎてしまうと、腰痛になりかねません。

今回は他の筋肉に余計な負担をかけず、寝たままできる4つのトレーニング方法を紹介します。

 

①横向きペダル漕ぎ×30

  1. 横向きに寝ます。下の手で頭を支え、もう片方の手は前につき、体が動かないように支えます。
  2. 膝を前にし、90度に曲げます。
  3. 上の脚をペダルを漕ぐように動かします。
1

ゆっくりと大きく円を描くように動かすのがポイントです。

②お尻の筋肉で脚上げ×30

  1. 横向きに寝ます。下の手で頭を支えてもう一つの手は前につき、体が動かないように支えます。
  2.  膝を後ろに90度曲げます。
  3. 上の脚を上げて下ろすを繰り返します。
1

お尻の筋肉で持ち上げるイメージで行い、脚はまっすぐ上に上げるのがポイントです。

③内ももの筋肉で脚上げ×30

  1. 横向きに寝ます。下の手で頭を支えてもう片方の手は前につき、体が動かないように支えます。
  2. 上の足の裏を床につけて支えます。
  3. 下の脚を上げて下ろすを繰り返します。
3

高く上げる必要はないので、膝を前に向けたまましっかり内ももの筋肉で持ち上げるイメージで行います。

④仰向けの脚あげ×30

  1. 仰向けに寝ます。
  2. 膝を曲げ両脚を立てます。
  3. 片脚を伸ばし上げて下ろすを繰り返します。
4

かかとを押し出しながらゆっくりと行う。特に下ろす時にゆっくり行うのがポイントです。

テレビを見ながらでもできる!

今回ご紹介したトレーニングは寝たままできる簡単なものです。毎日のテレビを見る時間、CMの時間に頑張るだけでも下半身のラインが整えられるトレーニング。ぜひ「ながら」でやってみてください。

広告

AUTHOR

yurina

yurina

美容専門学校を卒業後、更にカナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いことと世界旅行が趣味ということもあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得しにハワイへ。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

1
1
3
4
鍛えるのは「お尻だけ」…じゃない?【お尻と太ももの境目】を効率的に作る4つのトレーニング